野菜がいっぱい2 | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

今日は朝から、買物公園のマルシェイベントに足。ラブラブ!
マルシェ・・・良い響きエッフェル塔フランス
ケーキ屋さん、焼きとりの出店も有ったけど
お目当ては長音記号2
シニア野菜ソムリエSEIJIさんの野菜野菜!!
こちらの↑↑一覧からどうぞ!!
リンクは出来ないおばちゃまヘ(・o・Ξ・o・)ヘあせる




長年生きて来て   初対面!!
ヤングコーンの  もちろん!生Σ(=°ω°=;ノ)ノラブラブ
どじとんのブログ

大きさはお母さんの  親指女の子姫       パンチ!!!

もとい!人差し指ボソ・・・
可愛い!!
両方にひひ かわいい                  パンチ!!!


どじとんのブログ
ズッキーニ   5種類!        ㊦㊦( ̄^ ̄
今日は 白のUFOもゲットチョキ
グリーンの長いのは・・イタリア品種で薄い色の筋が入ってますニコニコ
どじとんのブログ
  アイコのトマト2種。           ㊦㊦( ̄^ ̄
白パプリカとオレンジパプリカ!かぼちゃみたい(^∇^)!!

白パプリカって  大型緑ピーマンピーマンの未熟な状態、、、って
超ジャンボ!!ですけど( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

どじとんのブログ

オレンジパプリカお・し・り
かわいいラブラブ            ㊦㊦( ̄^ ̄


どじとんのブログ


黄色  オレンジのミニにんじん
ステックセニョール・・・
ブロッコリーのハーフかクオーターって感じなので
超!スマート!!
羨ましい(ノ_-。)       パンチ!ビックリマーク
手前は白茄子です!

どじとんのブログ

 お隣で買った  

食べる野菜ドレッシングドレッシング


どじとんのブログ

ヤングコーン・・・(ベビーコーン)は
生食用の2番雌穂を若取りした物です!!
コーンは鮮度が命!   
同じだと思うので長音記号2
さっと茹でておこう!
焼いて食べて見てと有った気がするので・・・


トースターで姫筍のように焼いてみましたトースター
ひげは食べませんよ!!べーっだ!
makovv 韓国のひげ茶にハマってますが(笑)合格!!

どじとんのブログ



自家製なんばんみそをトッピング!
あれ?1本減ってる??
はい!お塩でパクリ!!べーっだ!
これもすぐさま  
パクリ!!で・・・・・・



どじとんのブログ

食事会 に 行ってきま=す!!中華中華中華丼のガラ
メニューじっくり見てこよう秘密ふ!!  パー