ケーキ教室 | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

ただいま~!
やっぱりJR・・新幹線寒かった!!(`×´)むかっビックリマーク
今日使ったエプロン・・膝かけにしたよ(T_T)しょぼん
 

きょうはベターホームで、
マドレーヌマドレーヌとクッキーー3種クッキークッキーシガーロールラブラブ!ビックリマーク
基本ですね!(*^▽^*)
おばちゃま、基本のシェル型   初めてですが笑初心者マーク

手前の長いのはシガーロール
アップで 画像が切れたんじゃありません!!!
秘密折れたから、アップにしたのニヤリ!気付いたふはてなマーク
塩、粉チーズ、コショウで長音記号2 美味しいわ!!きらきら
長さ10センチだから~
持ち帰りは・・・無理SMILEだけどね!泣

どじとんのブログ


その後 ユミ先生の
とことんモンブラン!!  命名Byお母さんビックリマーク
すごい!!o(^▽^)oビックリマーク
練習用のクリーム、作っていてくれたのてへっ
作り方は・・・先生が特許ってからね!(*^o^)乂(^-^*)音譜


長方形タルトのモンブラン。
お!  可愛い!!       下
お!  ハゲてた!!   ここに粉糖しなきゃ笑顔あせる
どじとんのブログ

         
お皿に入れて、先生撮影の後
これ↓  ちゃっかり便乗べーっだ!
反射板?  影がいいですね~OK!!

マロンクリームも頂いたので~
作らねば!!f^_^;
失敗の原因も分かったし!?    技術以外のね顔に縦線ビックリマーク


どじとんのブログ

ベターホームで買った↓ケフィア
どじとんのブログ
以前  かなりくせがあるので
飲むカプセルケフィア!が、流行ったようなテレビ
味見したら・・・おお!食べやすい嬉!それに・・・・
えそれにはてなマーク
11リットルの牛乳パックを開ける!
2ケフィアを入れ、、ゆすって、クリップで留める!
3室温24時間!夏は18時間OKらしいです!
あとは、冷蔵庫に冷やして線
ヨーグルトのように食べるだけо(ж>▽<)y ☆!!
3ステップ方式  気に行った!!おんぷ
これは、明日早速 作ります!
キッパリひよざえもん ラブラブ!!
後は???・・・・すねてる顔・・・・爆弾爆弾パンチ! すたこらさっさにひひだっしゅ