私の「手相スクール」講義内容はこちら! | 福岡・博多の手相・占い師 ソムタム(東京、大阪、名古屋、広島へ定期的に出張)

福岡・博多の手相・占い師 ソムタム(東京、大阪、名古屋、広島へ定期的に出張)

プロの手相鑑定士です。海外生活20年超になり、世界中の人を鑑定中です。人相、夢判断、パワースポット等のエピソードも満載です。
 2013年11月から、日本全国で手相の直接鑑定、ネット鑑定や手相スクール、レイキ伝授等も始めています。

● 私の「手相スクール」講義内容はこちら!

こんにちは、井手徹です。

「手相に興味があって、手相スクールを受講したいな?」という方は、どの講師を選べばいいのなか?と悩みます。

「どんな講義をしてくれるのか?」というのが事前に分かっていれば、私はいいな?と思いますので、ちゃんと公開しています。

それでは私の手相スクールの内容を以下に公開しましょう!

基本的な考え方   
1.お客様の立場に立った鑑定方法とは?
1)すべての占いはお客様を幸せにするためにある!
2)言葉遣いは重要です!
3)お客様が望むものは?
4)すべての方が関心を持つことは?   
5)開運の時期   
6)何をしたいのかが見つからない方へのアドバイスとは?   
7)専門性を持った方へのアドバイスは?
8)プラスワンの考え方(専門分野+アルファ)

2.手の平の丘と手相線の関係について
1)丘の意味   
2)爪の白点の意味
3)左右の手に刻まれる手相の意味   

3.手相線の基本的な見方(起点と終点の見分け方)
1)起点と終点が一番大事
2)一瞬で性格を見抜く方法とは?  
①手の大きさ、太さ
②手相線の濃さ
③「離れ型」か「くっつき型」か?
④左右の手相が似ている人、異なる人の意味は?
⑤知能線が長いか、短いか?

4.主要4大線とは?   
①知能線 ②生命線 ③運命線 ④感情線

5.補助線(約20種類)とは?   
①向上線 ②リーダー線 ③ソロモンの環 ④金星帯 ⑤開運線 
⑥寵愛線 ⑦引立線 ⑧自己顕示線 ⑨結婚線 ⑩財運線
⑪太陽線 ⑫神秘十字線 ⑬仏眼 ⑭直感線 ⑮障害線 ⑯ストレス線
⑰旅行線 ⑱障害マーク ⑲恋愛線

6.重要な数種類の知能線とは?   
①ますかけ線(変形ますかけ線)
②現実主義者
③コミュニケーション抜群
④芸術センス抜群
⑤空想主義者(オタク)
⑥ビジネスセンス抜群
⑦「離れ型」の特徴は?
⑧感情線よりも上に伸びる知能線は?

7.重要な数種類の太陽線とは?  
①知能線上から伸びる太陽線
②生命線上から伸びる太陽線
③感情線上から伸びる太陽線
④運命線上から伸びる太陽線
⑤手首中央(地丘)から伸びる太陽線
⑥火星平原から伸びる太陽線
⑦月丘下部から伸びる太陽線(千客万来)
⑧第2火星丘から伸びる太陽線
⑨薬指に「星紋」がある場合

8.重要な数種類の運命線とは?  
①起点が地丘からでる運命線
②起点が月丘からでる運命線
③起点が金星丘からでる運命線
④運命線が途中で切れている場合
⑤運命線が途切れずに中指へ向かう線
⑥運命線が人差し指へ向かう線

9.重要な数種類の財運線とは?      
①知能線上から伸びる財運線
②金星丘から伸びる財運線
③運命線上から伸びる財運線
④生命線上から伸びる財運線
⑤感情線上から伸びる財運線
⑥手首中央(地丘)から伸びる財運線

10.重要な数種類の感情線とは?  
①短くまっすぐ伸びる感情線
②少し長くまっすぐ伸びる感情線
③木星丘を突き抜ける感情線
④急激に曲がり、中指に向かう感情線
⑤中指と人差し指の間の手前で止まる感情線
⑥中指と人差し指の間に入る感情線
⑦人差し指に向かう感情線
⑧感情線の先端が分かれているのは?

11.重要な数種類の生命線とは?  
①最も健康的な生命線とは?
②途中で切れて、また伸びている生命線(その1)
③途中で切れて、カバーしている生命線(その2)
④生命線の末端が巻いていない場合は?
⑤旅行線の見分け方

12.紛らわしい線の見分け方  
1)知能線と運命線の見分け方
2)生命線と知能線の見分け方
3)結婚線と二重感情線の見分け方
4)「完全ますかけ線」に見えやすい線

13.病気を示す線の解読
1)主な病気の線
2)「島」の意味

14.特筆すべき、珍しい線の鑑定  
1)星紋   
2)パトロン線(愛人線)
3)ソロモンの環   
4)赤い糸の恋愛線   
5)玉の輿線   
6)人に教えるのが得意な線  
7)神秘十字線と仏眼  
8)二重感情線
9)親の仕事を継ぐ線
10)魚紋(フィッシュ)
11)億万長者線(覇王線)
12)直感線
13)金星帯

15.手相から見る「良い男の見分け方」について
1)運命線が長く、濃くでる男を探せ!  
2)知能線が濃く刻まれた男を探せ!  
3)手の平がぷっくらした男を探せ!  
4)後家相を持つ女性は、自分が仕事するのを許す男を探せ!
5)感情線を見ることで、異性へのアプローチ方法がわかる!

16.流年法の見方  
1)未婚女性に一番重要な「恋愛線」の見方  
2)障害線の見方  
3)開運線の見方
 
17.手相鑑定の実践(中級コース)  
ここでは、様々な手相を鑑定したり、受講者同士で手相鑑定したりします。
1)ファミレスで働くシェフと介護施設で働くシェフはどう違う?   
2)戦場カメラマンとカメラ教室を運営するカメラマンはどう違う?
3)内科医と手術も行う救急医の手相はどう違う?

18.手相鑑定の実践(上級コース)  

19.方位学について  
1)陰陽五行の考え方
2)方位にはすべて意味がある!
3)吉方位の出し方
4)吉方旅行の効果

20.集客方法について  
1)ブログ、フェイスブック集客
2)HP集客  
3)SNS等(インスタグラム、FB、Twitter)
4)フリーペーパー  
5)広告、ちらし  
6)パンフレット作成、配布  
7)新聞、メディア  
8)口コミ  
9)セミナー開催
 
21.占いの中で最も人気のある鑑定とは?
1)一番人気は手相鑑定
2)人相もできるといいですね!  
3)「手相」+「九星気学(方位)」+「カード」の3セットが最強  

22.コミュニケーション能力の重要性  
1)「粗塩小袋」のプレゼント  
2)話術を高めるには豊富な話題を持つこと!  
3)他のお客様で面白いエピソードがあれば紹介する!  
4)鑑定師としてのニックネームも重要です!

23.独自の鑑定法を持つ重要性  
1)対面鑑定  
2)方位アドバイス
3)写真を基にした鑑定書作成、電話鑑定
4)親子鑑定、家族鑑定
5)開運セミナーの開催
6)開運グッズの販売(開運名刺入れ、ルーペ等)
7)得意の鑑定法を持つ重要性
8)専門分野+1の考え方(手相+レイキヒーラー)

24.簡単にできる開運方法  
1)盛り塩、持ち塩  
2)部屋の大掃除、断捨離
3)吉方位への旅行
4)自分にとっての最高のパワースポットを見つけること

25.なってはいけない講師のタイプとは?  
1)脅し、非難、批判する鑑定師は最低の鑑定師である!
2)マント、マスクや化粧メガネをかけるのは止めよう!
3)キラキラネーム、読めないニックネームをつけるのは止めよう!
4)講師料、スクール代金の事前徴収は止めよう!
5)フォローアップしない講師はダメ講師!
6)配布資料はコピー可能にしよう!
7)生徒さんから懇親会費用をだしてもらう講師は最低!

26.参考にできる手相鑑定関連の本について

私の「手相スクール」は2日間の開催で、受講料金は25万円です。全国一律です。


一度受講された方の再受講代はわずか5万円ですよ。

これまでに219名の方(2024年2月現在)が、ソムタム手相スクールで学んでいます。

「ソムタムさ~ん、神戸でも手相スクールやって~」とか「熊本でもやって~」という希望があれば、検討します。

「上級コースを横浜でやって~」という希望でもいいですよ。

私は最初に声掛けしていただいた方の日程を尊重し、その日程でブログにて募集するという形ですよ。

どの会場でも少なくとも2名様の受講はほしいのですが、ひとりでも前向きに検討します。

そして、対面鑑定、鑑定書作成、レイキヒーリングの伝授等をまとめています。

鑑定メニューについては、こちらを参照下さい。

私ソムタムの手相鑑定を受けるとどうなるか?

手相鑑定師も様々です。

「良い鑑定師の見分け方」のようなブログではなかなか書きづらいことをメルマガで配信中です。

メルマガ登録はこちらからどうぞ!

無料で配信中です。

なお、携帯メルアドから連絡される方は、受信設定をきちんとしていて下さいね。返信が戻ってくることがあります。

また、ブログのメッセージ欄へ予約を入れないようお願いします。

連絡は下記のメルアドへお願いします。

24時間、いつでも連絡可能ですよ。

idetoru313@gmail.com

ここをクリック
(クリックするとメールが開きます)

ソムタム