R15 湯ヶ島ゴルフ倶楽部 | タイ⇒鎌倉でゴルフ開眼日記

タイ⇒鎌倉でゴルフ開眼日記

ラウンドの記録と開眼の備忘録。

タイ駐在10年 ⇒ 鎌倉大船在住、静岡方面でのゴルフに夢中です。

5月25日(土) 湯ヶ島ゴルフ倶楽部


楽天経由の1人予約、


3枚目最後の無料券使ってのラウンドです。


インコース7時半頃トップスタート


本日の同伴者


以前もご一緒したブログを読んで頂いている方

超クラブマニアの方

76歳の伊東へ移住された方


とても良い雰囲気とリズムでサクサク進みました。


本日もフェード主体のショットはまずまずながらやっぱりパットが悪くて前半44

最後のパー5で飛ばしてやろうと力んでひっかけペナ+3パットのトリが悔しい🫦


プレー早すぎてお昼休み長くなってしまいました。


お昼のおにぎり持って来ていたが、皆さん食べるという事なので私もお付き合い。

きのこパスタ、美味しかったです。


私の先輩のミニケプカさんも相当のクラブマニアですが、本日のマニアの方は凄かった。


ほぼ毎日ゴルフショップ巡り、常時10本のドライバーを所有されているガーン


超レアな私のウィルソンのドライバーとアイアンTab tc-1も所有されていたガーン


クラブを抱いて眠りたいそうですw


76歳の方も凄い。カードFW乗り入れ可なのにずっとカートに乗らず走る。


スイングもパッシブトルクからのシャロースイング、素晴らしい!

シャロースイングですね、と言うと


8の字スイングだから良くないと思っていたと。


いえいえPGA選手と同じ最新スイングなのでこのままで素晴らしいですと伝えると大変喜ばれました。

鋼の76歳

初めての1人予約だったらしいですが、楽しまれていたと思います。


ブログバレの方は大病から運が良かったらしく無事生還されたと。


人生何があるかわからんですね。


好きな事しようと思いましたw


後半、また4番までボギー列車に乗っちゃいました。

アイススケートスイングだとか、股関節を逆に動かすだとかあれこれ考え過ぎ!


テイクバックからダウンスイングの切り返しだけ意識する様になってやっぱり良くなる。


7番パー5 左OB 右の木が気になり非常に立ちにくい。


8番まで+5


最終9番パー4


ティーショットまずまず


2打目120ヤード打ち上げ

9番で切り返しを丁寧に丁寧に

50cm横に付けて最後にバーディゲラゲラ

やっぱり力まず切り返しだ❗️


後半40

84でした。


目土ボトル、非常に使いやすくて良いです。


100均の袋は砂の重さに耐えられず紐が切れてしまいました。

ボトルをもう1本追加しよう。


サクッと温泉浸かってお肌トゥルトゥル。

渋滞もほとんど無く快適に帰宅。

伊豆日帰りは土曜日の早い時間だ!


持って来たドリンクを忘れる程爽やかで快適なラウンドでした。同伴者の方々とも和気藹々でとても楽しかった。


梅雨前に3回も無料プレーですいません。


来週は千葉セントラル初挑戦です。