親父とプチ鎌倉寺観光 | タイ⇒鎌倉でゴルフ開眼日記

タイ⇒鎌倉でゴルフ開眼日記

ラウンドの記録と開眼の備忘録。

タイ駐在10年 ⇒ 鎌倉大船在住、静岡方面でのゴルフに夢中です。

昨日、新幹線で親父殿がやって来ました。


ブラタモリで鎌倉の寺巡りの回があったらしく、俺も行きたいと。単純ですね。


昨夜は牛角の食べ放題、イマイチでした。


本日


まずは建長寺へ

天上に鳥の絵、古そうです。

龍🐉

ずんずん進んで行くと

半僧坊

85歳頑張って

天狗さんが沢山迎えてくれました。

ポージング

更に登る、結構な階段でハイキングコースに繋がります。


ポージング2

由比ヶ浜まで見渡せました。

反対側にはみなとみらいまで

疲れましたな


建長寺だけで90分、綺麗に整備された広大な敷地で素晴らしい👍

続いて、極楽寺へ行きたいと。

拝観無料でした。

お昼までまだ時間あったので、報国寺へ。


ポージング3

竹林が気持ち良い



ここで昼


うどんが食べたいというが、駐車場高いし大船に戻る。


大船駅の運ど運屋さんへ

福岡のうどん屋からするとコスパ悪いけど、もちもちのうどんが美味しかった。


午後は疲れて家でLPGA観戦しながら💤


夕方には空港へ送りました。




弾丸ツアーお疲れ様でした。

また来てね。