トップトレーサーの結果 | タイ⇒鎌倉でゴルフ開眼日記

タイ⇒鎌倉でゴルフ開眼日記

ラウンドの記録と開眼の備忘録。

タイ駐在10年 ⇒ 鎌倉大船在住、静岡方面でのゴルフに夢中です。

ゴルフパートナーでの測定機では250ヤード連発


第百ゴルフのトップトレーサーで検証してみました。


気温4℃、雨風とかなり厳しい条件ですが🥶


  1. TS1に中古のスピーダーエボリューションII 569のS 305g
  2. ウィルソンD300 Sシャフト 290g
  3. ウィルソン cortex 輸入品 Rシャフト 325g


TS1 いちばん飛んで223ヤード

引っ掛け気味、やっぱりゴルフパートナーの測定機おかしいですね。


普段使っているD300

軽さは正義、やっぱりこれが良いです。


cortex 全然飛ばない😂

US輸入品ですが、やっぱり重いクラブは振れないや。


TS1をオリジナルのSシャフトに戻して再挑戦280g

軽い分5ヤードアップ、だけどやっぱり引っ掛け気味


という訳でD300が自分にはいちばん安定しました。


ドライバーはともかく、6番アイアンがかなり安定してきました。



引っ掛けが少しマシになりました。

右ひざを後ろへ下げるつもりでダウンスイング、だけど前に出ているという、、



20年のクセは強い💦