R6 CPGカントリークラブ | タイ⇒鎌倉でゴルフ開眼日記

タイ⇒鎌倉でゴルフ開眼日記

ラウンドの記録と開眼の備忘録。

タイ駐在10年 ⇒ 鎌倉大船在住、静岡方面でのゴルフに夢中です。

2月17日(土) CPGカントリークラブ


定期的にラウンドしている元同僚とのラウンドはお初のCPGカントリークラブ


CPGって千葉パブリックゴルフの事なのね。


予約してくれたゴルフ番長はお客さんとの接待ゴルフになり、ミニケプカさんと、もうひとり


年末のボーナスが過去最高だった大学の後輩、


最新のゼクシオセットを


ゴルフ⚫️の営業の口車に乗せられて、


にじゅうすうまんえんで揃えてました。


3人でインコースからスタート

パー5 、右の谷に落とすも、インパクトから戻すイメージでショットした7番アイアンでオンのパー発進


その後もやたらトリッキーなホールが続く


打ち上げ🚀

17番フェード狙いでナイスショット

傾斜で危うくペナルティでここまで飛んでパー✋


17番まで+2


やっと30台が出せそうだ、、


などと考えると18番はご想像通りの素ダボ😂


前半また40、、6ハーフ連続


お昼はやたらチャーシュー推し

横峯さくらプロもそう言っているなら間違いなかろう

という訳でチャーシュー麺

うま〜チャーシュートロトロで最高だ。


1枚追加も出来たがお腹いっぱいで大満足。


これは家庭平和の為にもお土産で買って帰ろう。


杏仁豆腐もグロい程あって食べ放題


後半アウトコース


お腹が重い、、


なんかティーショットの安定感が無くなってきた。


フェード狙いで逆球が出る様になり残念。

まだ素振り通りに打ててないな。だって50肩が本番では激痛走るんだもん。


17番まで+6


18番パー5


しつこくフェード狙いが大きくスライスでペナガーン

が、そこからインパクトから戻すイメージで放った5Wはナイスショット


寄せワンでガッツパーで締めました。


後半42


トータル82でした。


ミニケプカさんは前半トリッキーなパー5を12とかやらかしましたが、


後半インパクトイメージから戻すテイクバックを教えて劇的にショットが安定してました。


最新ゼクシオセット君はまだ慣れてないのかボロボロ、だけどドライバーは当たれば素晴らしい球打ってました。


レセプションでチャーシューハーフ買おうと思ったら売り切れ😂

残念でした!


今平プロはギョウザ推しだそうです。


帰りはやっぱりアクアライン事故渋滞でした。