右手親指を外す | タイ⇒鎌倉でゴルフ開眼日記

タイ⇒鎌倉でゴルフ開眼日記

ラウンドの記録と開眼の備忘録。

タイ駐在10年 ⇒ 鎌倉大船在住、静岡方面でのゴルフに夢中です。

本日午後は半休取って、正月休み突入の12.5連休です爆笑


グループ課員の半分は先週末から休み取ってまさかの17連休ガーン


外資と日系のいい所取りですなぁ、、


という訳で午後は練習へ。


練習で使うPWと6Iのグリップ、


右手親指部分が削れてしまいました。

右手親指は引っ掛け指というらしく、本当は削れちゃダメですよね。


道理で引っ掛け球ばかり出る訳だ。


以前、青山薫プロや三浦桃香プロが推奨していたドリル、右手親指を外してスイングをやってみました。


6I

3W

かなりの違和感ですが、引っ掛けは激減。


これで大晦日の佐賀フジカントリーでの打ち納めラウンドは70台で〆ますよ。