左足+アームローテーション | タイ⇒鎌倉でゴルフ開眼日記

タイ⇒鎌倉でゴルフ開眼日記

ラウンドの記録と開眼の備忘録。

タイ駐在10年 ⇒ 鎌倉大船在住、静岡方面でのゴルフに夢中です。

昨夜も練習へ。


左足で上半身を操作する様になってから、ミスも減って練習が楽しい。


今日はアイアンやFWのフェードにこだわってみました。

右に曲がりすぎる傾向はあるが、高く上がって安定してきた様な。引っ掛け球が出ないのは大きなメリットか。


後半はドライバーの手羽先改善に四苦八苦。

普通に打つ

手羽先

腕の回内回外、アームローテーションを意識して打つ

劇的に良くなったかと思ったら、大した事無くすこーしだけ改善。

けど結構良い球が出ました。


まとめ

●テイクバックは左足を踏んで上半身を押し上げる、


●その際、右股関節を動かさないつもりで


●ダウンスイングは胸を右向けたまま


●そのまま左足を踏んで上半身を振り下ろす


●グリップは右ポケット方向


●ヘッドをほんの少しだけアウトから入れるイメージ


●インパクト以降はアームローテーション