飛ばしの秘訣 | タイ⇒鎌倉でゴルフ開眼日記

タイ⇒鎌倉でゴルフ開眼日記

ラウンドの記録と開眼の備忘録。

タイ駐在10年 ⇒ 鎌倉大船在住、静岡方面でのゴルフに夢中です。

昨日のラウンドで一緒だった28歳の飛ばし屋さん、

 

練習場でもその尋常ではない飛距離に周辺の人からよく声をかけられているらしい。

 

ワイドゴルフの一番上のネットは少し隙間があって、そこまで飛ぶと外に出るらしい、、とか平気で言う人。

 

ドラコンホールで私のドライバーよりも5Wでチョロって左の木に当たったボールの方が前に居て嫌になりました笑い泣き

 

中学で野球、高校でバレーの経験と190cm位あるので飛ぶんでしょうけど、

 

「飛ばしの秘訣を教えてよ。」と風呂場で聞くと、

 

  • 上半身を使う意識は全く無い
  • グリップも右手でつまむ感じ、
  • とにかくダウンスイングで右足を内側に捻る感じ、右足が内股になるような感じ
 
だそうです。
 
右太ももを内側に向けるヤツと同じ感じかな?
 
まあ、身体的な差が最も大きいですけど、結構あおって打っている感じに見えたので下半身のみの意識というのは意外でした。
 
肩が落ち着いたらやってみます。
 
スコア急降下中😂