スクワット | タイ⇒鎌倉でゴルフ開眼日記

タイ⇒鎌倉でゴルフ開眼日記

ラウンドの記録と開眼の備忘録。

タイ駐在10年 ⇒ 鎌倉大船在住、静岡方面でのゴルフに夢中です。

先日の湯ヶ島にて

 

2年前に還暦になられた先輩のドライバースイングが明らかに力強く、ヘッドスピードも上がっていました。

 

びっくりして、何かやっているのかと聞くと、

 

この1カ月位、肩の痛みがあってラウンドしていなかったので、スクワットを毎日50回位やっているという。

 

すると飛距離も伸びてしかも曲がらなくなったとか。

 

確かに綺麗なフェードでほぼFW、ティーショットはミスはなかったと思います。

 

 

よっしゃ今日から俺も100回毎日ぢゃ、と思ってたら100回も不要、15回X2セットで良いという。

 

 

やっぱりゴルフは下半身だ!

これでもう少し真っ直ぐ飛ばしたい!