2019.8.25 娘👧 4歳5ヶ月
(去年の事をアップしていますニコニコ)

初挑戦したピティナコンが終わっても、
燃え尽き症候群になることは全くなく、
次に向かってまた一歩前進して
挑戦する私と娘👧プンプンメラメラ





次に挑むのは…








・ブルグミュラーコンクール

・バスティンコンクール

・バッハコンクール



以上、この3つのコンクールにメラメラ



そもそも…


娘👧がコンクールに挑戦する理由は…

優秀賞や金賞をとる為ではなく、
(もちろん、目指したいですが…これだけを目標にしていません!!)
一つの曲を作り上げ完成したのを
舞台上で弾いて、審査員の先生方に
評価していただき、
それを真摯に受け止め、
次に繋げていければなぁと…
私は、思っていますおねがいキラキラ


そして…

周りの演奏を聴いて
自分の演奏にないものを
吸収してもらいたいです。


しかし…


人と比べ過ぎないよう、
自分が今持っている100%の力を
演奏で表せるように…
おねがいキラキラ

自分が理想とする思い描く演奏を
常に目指してほしいです照れキラキラ
(内村航平や羽生結弦が言っていたように…ニヤリ)



さて、コンクール前にピアノの先生から
教室で行う公開レッスンの受講生に
選出され、参加することに…ニコニコ



弾く曲は…
ブルグミュラーコンクールの
課題曲からバラ色のメヌエット

バスティンコンクールの
自由曲からおまつり

上記2曲を披露することにルンルン



バラ色のメヌエットは、
譜読みしてから1ヶ月ほどでしょうか🌹



まだまだ改善余地がありますねてへぺろ


おまつりは、本当に譜読みし始めてまだ
まもなかったと思います笑い泣き

今、聴くとあれ!? 
こんなに弾けてなかったのか笑い泣き
と、思ってしまいましたびっくり

買ったばかりの足台に慣れてなく、
しっかり足乗せてないし…笑い泣き
 
コンクールでは果たして
どんな演奏になっているのか…



お楽しみに…笑キョロキョロ





みんなの前で落ち着いてレッスンを
受けられるようにまで成長しましたおねがいキラキラ




習い始めたばかりは…
それは…滝汗

もう…ゲロー


酷かったです。笑い泣きチーン



先生がしっかり証拠動画を
撮っていてくれました笑い泣き
それがこちら↓


動画は2018.10月、当時3歳の娘👧
連弾発表会に向けて
🐸の合唱を頑張っている!?ハズが、
とんでもないことに…びっくりアセアセ
先生、ほんと大変でしたね笑い泣きすみません…笑い泣き
と、動画を見てしみじみに思いましたガーン


半年以上経つとこんなにも
ピアノに対する姿勢が
変わるのですねおねがいキラキラ


さて、次回はブルグミュラーコンクール編ですプンプン




他の教本の進みなどもちょこちょこと
アップしていきたいと思いますニコニコ
いつになることやら…滝汗
気まぐれな、マイペースブログですが
これからも娘👧の成長を
見守っていただければと思いますおねがい



最後に…




公開レッスン後に素敵な花束を
先生からいただきました照れ
小学生のお姉さんたちに混ざって
良い経験でしたお願い