ご無沙汰しておりますてへぺろ
前の記事からだいぶ月日が…笑い泣き

今年は、コロナ禍により
オンラインでレッスンを受けたり
夏場でもマスク着用😷そして手洗いうがい!
ソーシャルディスタンスを保つ!など…
昨年と同じように過ごす事ができず、
普通に生活していたあの頃が…
遠い昔に思います笑い泣き


さてさて、👧のピアノの進み具合はというと…


どりーむ5が無事、修了しましたおねがいパチパチ拍手
年少さんの頃から、
ずっと続けていた教本どりーむでしたが、
5巻までとし、次は…


プレインベンションにキラキラ
↑プレインんションって笑い泣き
今は、ちゃんと言えてますキョロキョロホッ


あと、
某人間でおなじみのバーナム導入が修了し、
バーナム1に進むと思っていたら…
先生に薦められ、


ツェルニー100番に進むことにおねがい
まだツェルニーと言えず、
いまだにチェロニーと言ってます笑い泣き



そしてそして、
こどものハノンも一通り修了し、





プレインベンションにツェルニー、ハノン…
大人の階段のぼる~ルンルンと笑
ピアノを習い始めて3年目に突入し、
着実に成長していってるなぁと
しみじみ思いましたおねがい
練習中の親子バトルもヒートアップしてます笑い泣き


今年はコロナ禍で出場予定していた
神奈川コンクール
ピティナコンペティションが
中止になり残念えーん

ピティナコンペティションは、
課題曲チャレンジというのになり、
挑戦してみましたキョロキョロ



今年はコンクールもう無理かなと
思っていましたが…

東京国際ピアノコンクールと
ベーテン音楽コンクールに
参加することができましたキラキラ

開催していだいた関係者の方々に
感謝の気持ちでいっぱいです笑い泣きキラキラ
ありがとうございますお願い


課題曲チャレンジやコンクールのことは、
また今度ブログに書きたいと思いますニコニコ





最後まで読んでくださり、
ありがとうございましたルンルン