例えばあなたの胸に

何かしたいと言う

願いが生まれたとしよう。

 

その願いが叶ったところを

想像してあなたは

きっとワクワクすることだろう。

 

だがもしあなたが

現実主義者だとしたら次の瞬間

きっと絶望することだろう。

 

いったい自分が

それを叶えるために

何をしたら良いかと

途方に暮れることだろう。

 

多くの人はここで

その胸に現れた願いを

なかったことにしては

諦めてしまう。

 

だってどうしたらいいか

わからないのだから。

 

巷ではあなたの願いは

 

書くだけ

決めるだけ

コラージュを作るだけ

思うだけ

 

と無責任に語られる。

 

そこに一抹の真実が

ない事はない。

 

だがこれまで人が

叶えた願いの中に

 

行動が伴わないものなど

何一つなかっただろう。

 

例えば宝くじが

当たった人でさえ

きっと宝くじを買いに

出かけたことだろう。

 

どうすればいいかわからない?

何をしたらいいのかわからない?

 

そうこうする時あなたの

願いは日々日常に

忙殺され

 

忘却の彼方に

追いやられる。

 

そしてあなたはある日また

その願いを思い出しては

 

もう歳だし

若いうちにやっとけばよかった

やらなかったからこそ

今の自分がある

 

などと

自分の説得を試みる。

 

さぁどうする友よ!

 

それでもその願いを

叶えたいと

もう一度チャレンジ

してみようと思う友よ!

 

私が何十年もかけて

学んだ真実をお伝えしよう。

 

千里の道も一歩から

小さなことからコツコツと

 

(笑)

 

いや、笑いごとではない!

 

普遍的な知恵だ!

 

あちらこちらで

何度も聞いたこの言葉こそ

金言!

 

あなたが近くに散歩するのと

同じように

 

あなたが遠くの山に

登りたい時も

 

それはたった一歩

踏み出したそこから始まるのだ。

 

その1歩が目的地と

反対方向だったらどうしよう?

と悩むことなかれ。

 

そこにとどまったままでは

それが間違いだと言うことでさえ

気づくことはできないのだから。

 

友よ!

 

あなたがどこに向かうにしても

その右足を

いや左足でもいい(笑)

前に出すが良い。

 

その比喩が示すものは

ただそこに向かうと

意図しそれをキープした上で

 

あなたにとっての1歩を

具体的に行動に移すと言うことだ。

 

それは1本の

電話をかけることかも

知れないし、

 

2つの単語をタイプして

Google先生に祈る

ことかもしれないし、

 

それは私にはわからない。

 

まずはあなたの望みに関わる

Wordを

検索するところから

始めてみよう。

 

今の世の中

あなたの欲しい情報の

多くは

 

そこで得られる

ことだろうから。

 

そして次の情報は

あなたの心の中に浮かぶか

あなたが1歩踏み出した先に

現れてくることだろう。

 

グッドラック!

 

自分と繋がり

魂の望みを知り

それを実現する道のりの

伴走者となるとともに

 

自分の望みも

叶えていきたい方! 

 

ソウルコーチ養成コースで

待っています。

 

 

✨

 

写真は、

岡村靖幸さんの最後の

中野サンプラザでのライブ

終了後の私!

 

いや〜!

 

今回は最高でした!

 

めちゃくちゃインスパイア

されて

やる気出ました!

 

 

 

新刊!「ソミノオト」

好評発売中!!

 

 
 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 

私初めてのアルバム

「Surrender to love」

 

Surrender to love
2,200円
HMV

 

Surrender to love Surrender to love
2,200円
Amazon

 

 

「癒す人の教科書」

Amazonカテゴリー1位

好評発売中

 

 

 

楽天でも好評発売中!!

 

 

 

 

「目覚めよ、愛に生きるために」

 

 

 

初著書「あなたがここにいることの意味」

 

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。