続きを書く、って言いながら

ちょっと2日も

あいちゃってごめんなさいね。

でも、書いたど!

 

✨

 

マインドからの働きかけは

もちろん有効だが

栄養や運動、と言った

外からの働きかけの方が

より必要とされている

 

と言うことは少なくない。

 

自己啓発系は

しばしば

「マインドさえ変われば」

と言うし、

 

スピ系の一部は

「過去性さえ変われば」

「波動さえかわれば」

 

と言うし

 

それは本当のことではあるが

マインドが変わっていくためにも

波動が変わるためにも

 

身体からのアプローチは

有効だと言うことだ。

 

そしてもう一つ外側と

いう表現は微妙だが

エネルギー的なアプローチと

言うのがある。

 

それはチャクラや

オーラと言った

エネルギーの身体の方から

働きかけると言うことだ。

 

例えば私も提供している

ヒーリングやエネルギーワーク

と言った類のものも

そうだし、

 

自分で意識的に

自分のエネルギーの身体や

チャクラに働きかけることも

できる。

 

私がこの道の初期に

出会ったそのころのメンターの

言葉を今でも覚えている。

 

「すべてを解決できる

たった一つのアプローチはない」

 

と言うことだった。

 

マインドさえ変えれば

オーラさえ変えれば

食事さえ変えれば

運動さえすれば

etc. etc

 

もしあなたが本格的に

癒しと自己の向上に

取り組みたければ

 

いくつかのアプローチを

組み合わせることで

より多くの効果を期待できる。

 

そしてある時期

一つのアプローチに

集中することが

必要なこともあるだろう。

 

心、身体、魂は繋がっている。

 

それぞれが影響し合っている。

 

ある入り口からは

より効果が出やすい

内容とタイミングというのが

あると私は思う。

 

私が癒しの道に

入らざる終えなくなったのは

最初に身体からのアプローチ、

 

食事内容を変えたところからだった。

 

身体が浄化されてきた

ところで

 

心からのアプローチが

必要となり心理からの

アプローチを始めた。

 

次にヒーリングという

エネルギー的アプローチへと

うつった。

 

そこからまた

ボディワークや体操、運動など

身体からのアプローチをし

 

今度は同じ身体でも

サプリなどで栄養状態を

改善したり

 

またざっくり分けて

心からのアプローチの中でも

 

「表現」というものを

強く必要とした時期もあった。

 

「歌う」「踊る」「絵を描く」

「文章を書く」

 

などしかほとんど

していない時期もあった。

 

私の看板はヒーラーで

エネルギーワーカーだが

私の提供する講座やリトリートでは

 

これらを組み合わせた

複数のアプローチを

使っている。

 

そして今回のチャクラ講座は

チャクラと言う

エネルギーの身体を浄化、修復、

活性化させることを

 

エネルギー的

心理的

身体的

 

また表現を使って

導いていく。

 

もし仮にこの

「エネルギーの身体=オーラ」

「チャクラ」と言うものが

存在しなっかったと

したらどうだろう。

 

その可能性だって

ありうる。

 

(笑)

 

しかし、

このチャクラが

あなたの心や身体の

何を司っているのか

 

の比喩

と言うところから

見ていくことは

 

あなた自身を進化、向上

成長させるための

地図となりうる。

 

異なるチャクラの

テーマを意識することで

それがなされるのだ。

 

別の言い方をすると

自分をより深く知っていく

と言うことだ。

 

例えば第二チャクラは

セクシュアリティ

自己感情

身体で感じる力

 

などに関わっている。

 

そうか、

第二チャクラか。

 

あなたはそれを意識する。

そこからそれを

扱うことで

あなたはそれを

発達させることができる。

 

もっと知りたい人はこちら

https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/98801

 

なんか文章固い?

 

ややこしい?

 

(笑)

 

それでもなんか

掴めてきた?

 

ご意見、ご感想

お待ちしております。

 

✨

 

どんだけうなぎが好きなんだ!

 

最後に、体重測った時は、

2年前より7キロ増だったんだけど

それからもっと太った気がする。

 

生まれて、初めての体感。

 

印象だいぶ変わってきたよね。

 

チャクラの次は、ダイエット企画

になると思う。

 

いや、マジで!

 

そのままの自分を愛すること

が全て。

 

そして嫌だと思ったら変えていい!

 

新刊!「ソミノオト」

好評発売中!!

 

 
 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 

私初めてのアルバム

「Surrender to love」

 

Surrender to love
2,200円
HMV

 

Surrender to love Surrender to love
2,200円
Amazon

 

 

「癒す人の教科書」

Amazonカテゴリー1位

好評発売中

 

 

 

楽天でも好評発売中!!

 

 

 

 

「目覚めよ、愛に生きるために」

 

 

 

初著書「あなたがここにいることの意味」

 

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。