もう何度も言っているが

チャクラに関しての知識なんて

お金を払うまでもなし!

 

講座も必要ない!

 

グーグル先生か

チャットGPT先生に聞いておけば

大抵のことはわかる。

 

だが、それを読んだからと言って

頭での理解にしかならないことが

ほとんどでだろうから

私の出番があるわけだ。

 

(笑)

 

チャクラ講座が楽しい。

 

めちゃくちゃ楽しい。

 

別にチャクラに関して

多くの学校の授業みたいに

ありきたりのマニュアル的なことを

 

教えているんだったら

私にとって

こんなに面白くないことはない。

 

そこには収まらない

私の20年以上の観察、考察と

教えていることを体現に

向かおうと生きてきたところから

現れる知恵を分かち合い

 

それが生徒たちの腑に落ち

気づきが生まれていくのを

見るのが楽しいのだ。

 

その過程において

出てくる質問を聞いたり

答えたりするのも

めちゃ楽しい!

 

それは別の言い方をすれば

生徒たちが

チャクラという比喩を通して

 

「自分自身をより深く知っていく」

 

ことを見ることであり

さらに別の言い方をすれば

彼らが目覚めていくのを見るのが

楽しいということだ。

 

うひひ。

 

(笑)

 

チャクラ講座は

実はチャクラのことを

教える講座ではないんよ!

 

教えるけど。

 

それを通して

気づきと目覚めが生まれ

そのことによって

あなたの人生の質が

向上していくのが目的なんよ。

 

知識だけが目的なら

繰り返すが

チャットGPTか

Googleでよろしい。

 

でも私が教えることは

それらにも出てこないことも

含まれているけどね。

 

あとはね、

教えながらしている

エネルギートランスミッションね。

 

画面の前のあなたに

言葉で伝えながら

同時にエネルギーワークも

しているということ。

 

だから読んだだけ

知っただけでは起きない

気づきや癒し、目覚めが起きる。

 

1回目には全体像

2回目は第3チャクラ

 

について教えた。

 

いや〜、楽しい。

 

次回は第一チャクラ。

 

これまた面白く

大好きなトピック。

 

またまた楽しみ!

 

✨

 

 

写真は本文とは

何の関係もありません。

 

あ、文章を書いた本人だと

いう以外は、ですね。

 

(笑)

 

はい!100%素顔です。

 

(笑)

 

 

 

大好評いただいております「人生を全方位的に向上させ幸福度を高める7つのチャクラ講座」→ お申し込みは終了いたしました

 

 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

「癒す人の教科書」

Amazonカテゴリー1位

好評発売中

 

 

 

楽天でも好評発売中!!

 

 

 

「ソミノオト」

 

 
 

「目覚めよ、愛に生きるために」

 

 

 

初著書「あなたがここにいることの意味」

 

 

 

 

私初めてのアルバム

「Surrender to love」

 

Surrender to love
2,200円
HMV

 

Surrender to love Surrender to love
2,200円
Amazon

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。