ここのところ東京にいるときには

六本木のホテルで

過ごしていて

 

六本木ヒルズの欅坂あたりを

よく散歩するのですが、

イルミネーションが素晴らしく

美しく

 

神の世界を思い出させて

くれるような気持ちになります。

 

 

私は12月と言う月が

本当に大好きで

 

みんなが忙しそうに

でも楽しそうにワイワイ集って

いるのを見て

 

毎年とてもとても

幸せな気持ちになり

 

12月はずっと

ウキウキしているような感じです。

 

私は一時期パニック障害&鬱で

人との交流を避けていた時期が

あるのですが、

 

その頃一人で

「マッチ売りの少女ゲーム」

と言うのをしていました。

 

他人と関わることが

無理すぎたので

 

一人きりでずっと

夕食どきの街を歩きながら

明かりの灯ったお店を

窓の外から

 

幸せそうな人たちの姿を

眺める遊びです。

 

ちょっとお酒の入った人たちは

大声で話し、笑い、

外からでもその雰囲気は

感じ取ることができます。

 

またお店によってはもっと

静かにしっとりと

親密な雰囲気のこともあります。

 

楽しそうに過ごす人たちの

姿を外から眺めるだけの

謎のゲームですが、

 

鬱で孤独だった私の心を

随分と癒してくれたものです。

 

今でも私は

店が終わり看板を下ろして

後かたずけをしているカフェの様子や

イベントが終わって静かに巡回をする

ガードマンの様子などを

 

一人眺めるのが好きです。

 

同時に、

多くの人とワイワイと

楽しむこともまたできる自分に

いつの間にか戻っていました。

 

依存症や病気の元になるものは

「孤独」だと言う説があります。

 

あまりにも乱暴な結論づけだと

思いますが、

確かに一理あるのではないでしょうか?

 

孤独は悪くない。

一人でいることで深まる

自己とのつながりというのがあり

 

孤独は私と世界を

を近づけてくれます。

 

私と私自身を

近づけてくれます。

 

そして人間というものは

社会的な生き物であり

他人とのつながりを求め、

 

そのつながりの中で

癒され、勇気を得、

生きていく活力が湧くもの

なのです。

 

 

ところであなたは

クリスマスは何を

していらっしゃいますか?

 

クリスマスイブの夜ではなく

クリスマス25日、

その日の昼です。

 

欧米のキリスト教文化の家庭では

クリスマス25日の昼に

家族や親戚が一堂に集まって

豪華なディナーをいただきます。

 

前の晩までにクリスマスツリーの

下に飾ったお互いへのプレゼントは

25日に開封します。

 

25日の昼って

家族が集う日なんですよ。

 

もちろんみなさまには

それぞれご家族がおありでしょう。

 

それでもスピリチュアルな

目覚めと変化の中で

血縁の家族ではないつながりの中で

 

この神聖な日に

ともに目覚めるような1日に

参加しませんか?

 

7月に始めました

LOVE LETTERSと言うイベントがあります。

 

表現は愛だ!

 

が主軸の

このイベントのゲストに

心の言霊メッセンジャーのゆきさんと

 

そのお嬢様で

「かみさまは小学五年生」で大ブレイクした

神さまの言霊メッセンジャーのすみれちゃんに

 

いらしていただくことに

しました。

 


すみれちゃんもゆきさんも

見えない存在とお話をして

メッセージをおろすことができる人たちです。

 

 

今回は一年以上歌をお休みしていた

すみれちゃんの「歌」が

久しぶりに聞ける貴重な機会です。

 

すみれちゃんの歌は

まっすぐに心に響き澄み渡る

美しく目覚めを促す歌声です。

 

もちろん私も歌います。

 

前半では

トークと質疑応答、

最後にはすみれちゃんと私で一緒に

歌う場面もあります。

 

みんなで歌う場面も

ありますよ!

 

素敵なピアノに合わせて

ご一緒しましょう!
 

その時には

会場に来てくれたあなたにも

ゆきさんにも

参加していただきます。

 

考えただけで

胸がいっぱいになり

幸せが溢れます。

 

 

私にはとても仲の良い

一昨年11時間に

渡る癌の手術を行った母がおり

何かと話も趣味も合う

妹がいます。

 

著者仲間や

昔からの友達がおりますし

デート相手もいます。

 

 

それでもこの日は

すべての仮面を脱いで

普段の暮らしの中では

表現しきれない

自分を歌や言葉で表現し

 

あなたと繋がることの

幸せを自分に与えたいと

思います。

 

私たちは普段から

「自分の考えること」

 

という小さな枠に

自分を押し込めていることに

気づかずに暮らしています。

 

しかしあなたは

それだけのものではありません。

 

私にはしばしば

あなた本来の姿が見えることが

あり、

 

その美しさにひれ伏したい

くらいな気持ちや

ただただその輝きに

心打たれることも少なくないのですが、

 

当のご本人は

「自分が自分をどう思っているか」

の枠に縛られ

その本質に気づいていないことも

よくあります。

 

そのことがおかしすぎて

笑いたくなることもあります。

 

(笑)

 

そうしてあなたは

あなたの外に「美しさ」や「神々しさ」

を見出し、

 

憧れたりしているのです。

 

私が表現することで

あなたにお手伝いしたいことは

あなたの心が解放されることで

 

少しでもあなた自身の

本当の姿を思い出すことです。

 

あなたがあなたが

本当は誰であるか、

 

ということを言葉にできなくても

体感を通して知る時

人と自分を比べながら

生きることのナンセンスさに

気づかずにはいられないことでしょう。

 

ちょっと話が

横にそれてしまいましたが、

 

歌や踊り、

それを鑑賞することは

あなたの心を解放する

最高の方法の一つだと思います。

 

すみれちゃんの歌は

あなたの心を

魂の故郷へと誘ってくれることでしょう。

 

ゆきさん、すみれちゃん、私の

お話では

日頃疑問に思っていたことの

答えが言葉になることで

 

あなた自身が魂の望みを

生きることへと目覚めさせて

くれることでしょう。

 

予想外に長い

Love Letterになりましたが、

 

12月25日南青山で

お待ちしています。

 

12/25  Love Letters〜表現は愛だ! √ol.2 クリスマススペシャル(会場参加シート)

 

 

お家でご覧になれるお席も

ございます。

 

12/25  Love Letters〜表現は愛だ! √ol.2 クリスマススペシャル(お家でみようシート)

 

 

72時間はアーカイブが

ご覧になれます。

 

 

VIP席では最前列と見やすいお席確約

プラス終了後のお茶会へ参加して

直接3人と触れ合うことができます。

 

12/25  Love Letters〜表現は愛だ! √ol.2 クリスマススペシャル(VIP会場&お茶会参加シート)

 

お席を回りますので

全員とお話することが

できますのでご安心くださいね。

 

 

お席の種類によって

料金が違いますので

お間違えのないように

お願いいたします。

 

ではではクリスマスの昼に

お目にかかりましょう!

 
 

 

 

「癒す人の教科書」

 

Amazonカテゴリー1位

好評発売中

 

 

 

楽天でも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 

私初めてのアルバム

「Surrender to love」

 

Surrender to love
2,200円
HMV

 

Surrender to love Surrender to love
2,200円
Amazon

 

 

「目覚めよ、愛に生きるために」

 

 

 

初著書「あなたがここにいることの意味」

 

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。