私にとってのスピリチュアルな旅は

30数年前、一冊の本から始まった。

 

シャーリー・マックレーンの

「アウトオンナリム」。

 

その本を翻訳したのが

山川紘矢さんと山川亜希子さん

ご夫妻でした。

 

このお二人のお名前はその後も

私の人生、そして霊性につながり

目覚めていくために

 

重要な役割をしてくれた

本たちで見ることになります。

 

私がお二方と実際お目にかかる

光栄に預かったのは

サンフランシスコの

ダンスクラスで!

 

そこから共通のお友達の

紹介でお食事をしたのが

始まりでした。

 

今回「癒す人の教科書」発売記念

特別対談をするときに

胸に感じたことは

 

私が今していることの

原点にもう一度感謝する、

ということでした。

 

そんな気持ちから、

お声をかけさせていただいた

方のお一人が山川亜希子さんです。

 

今回亜希子さんお一人に

お願いしたのは

「老いていく」

ということについて

語り合いたい、

 

と思ったからなのですが、

特に女性であるという視点からも

その話ができればと思い

 

お願いしました。

 

老いるって悪いことのように

社会では思われていますが、

本当にそうでしょうか?

 

私は老いていくことの中にも

癒しがあり、進化があると

思っていますし、体感しています。

 

誰もが抗えない宿命である

「老い」それと「癒し」の関係は?

 

お話しできることが楽しみです。

 

「癒す人の教科書」発売記念特別対談

 

11月1日 ((月))

20時半からは

山川亜希子さんの登場です。

 

ヒーリング、チャネリング、

スピリチュアル コミュニティに

お入りになってお待ちください。

 

https://www.facebook.com/groups/channeling21

 

他にも、本田健さん、PICOさん、

すみれちゃんとゆきさん、などの

お話しが聞けますよ!

 

 

山川亜希子

作家、翻訳家

 

「老いていくことと癒し」

 

1943年、東京生まれ。

東京大学経済学部卒業。

夫・紘矢とともに海外生活を体験。

外資系会社勤務の経験も。

夫の退官後、ともに翻訳の仕事を始める。

 

共訳に『アルケミスト』(パウロ・コエーリョ著、角川文庫)

『聖なる予言』 (ジェームズ・レッドフィールド著、角川文庫)

『カミーノ―魂の旅路』(シャーリー・マクレーン著、飛鳥新社)

『心を癒すワイス博士の過去生退行瞑想』(PHP研究所)など多数。

 
 

 

 
 
 
 

「癒す人の教科書」

 

Amazonカテゴリー1位

好評発売中

 

 

 

楽天でも好評発売中!!

 

 

 

 

 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 

 

1月29日HMVより

私初めてのアルバム

 

「Surrender to love」が発売になりました!

 

Surrender to love
2,200円
HMV

 

Surrender to love Surrender to love
2,200円
Amazon

 

 

「目覚めよ、愛に生きるために」

 

 

 

初著書「あなたがここにいることの意味」

 

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。