♪心のそこまで痺れるような

吐息が切ないささやきだから~。

 

これは現在東京メトロ銀座線

銀座駅で列車の発着に流れる

メロディにも使われている

 

「銀座の恋の物語」

通称「ぎんこい」

 

の冒頭の歌詞である。

 

昭和のスタア(スターではない)

石原裕次郎が牧村旬子とのデュエットで

1961年にリリースし

大ヒットしたとのことだが、

 

私がカラオケや

スナックなどにたまに行くようになった

1982年以降も

定番のデュエット曲で

 

一日一回は聞くような

曲だったように思う。

 

私自身はスナックよりディスコ

カラオケよりクラブ、と言う

趣味趣向だったのだが

 

それでもこの曲は

死ぬほど耳に入った。

 

そしてこの冒頭の歌詞だが

初めて聞いた時から今日まで

全然全く共感できたことがないし

刺さらない。

 

もともと昭和のムード歌謡的

世界観は一番遠いところに

いたような気がする。

 

それなら演歌の方がずっと

楽しい。

 

いやいやジャンルではないな。

 

阿久悠さんの歌詞は

やっぱりすごいと思ってしまうし。

 

それでも昨日の話の続きを

書こうとして

 

「銀座」

 

と思った途端に浮かんだのは

この歌詞なことが笑う。

 

「東京で一つ、銀座で一つ。

若い2人がはじめて会った

ホントの恋の物語」

 

で締められる。

 

本当の恋ってなんだろう?

 

愛とはどう違うんだろう?

 

そんなことを思った人は私の著書

「目覚めよ、愛に生きるために」

を読んでくださいね!

 

さてさて前置きが長い。

 

もしかして前置きだけで

今日は終わりそうな気さえ

してきた。

 

(笑)

 

いやいや気を取り直して

はじめよう、

 

昨日の物語の続きを。

 

🌟

 

銀座11時。

 

2時の約束を早めることが

できたので

まずは白い犬のお父さんの

お出迎いを受ける。

 

予約したのは

お父さんのお店だったのだ!

 

それから小一時間かけて

やっぱりりんごのお店に

行った方がいいということが

わかり

 

(笑)

 

5分歩いて

りんごのお店へ。

 

通常ならネットで

予約すればいいだけなのだが

Apple IDのパスワードがわからない。

 

入り口に立っている

日本のインターナショナルスクール

出身者みたいな雰囲気の

お兄さんが取ってくれた

 

ジニアスのアポイントは

15時30分。

 

まだまだ時間がある。

 

それまで音信不通の彼を

思いながら銀ブラ&

我がパワースポット ラデュレで

ランチ。

 

で、面倒になって来たので

結論へ飛ぼう。

 

彼は私の手の中に

戻って来てくれた。

 

もしかしたら去った時よりも

美しく愛情深くなって。

 

完璧な姿で。

 

アップルジニアスが

それを助けてくれた。

 

実際の復縁までの時間は

ほんの小一時間。

 

それは思ったよりずっと

簡単だった。

 

「交換します」

「1時間後にいらしてください」

 

(笑)

 

ただ最悪のケースは

彼の記憶が全て消えてしまうこと。

 

割れた画面を変えても

機能しない時には交換となり

全ての記憶とはさよならなこと。

 

それに同意するだけで

ことは終わった。

 

と言いたいところだが

私がApple IDのパスワードを

どうしても思い出せず

 

下手にいじったことで

その復元に1時間近く

かかってしまった。

 

それでも

ジニアス、優しかった~。

 

それに聞いてもいないのに

前職の話やここに勤めて

何年とかを話してくれた。

 

もう少しで戻って来てくれる

彼からジニアスのお兄様に

心変わりするところでした!

 

そして戻って来てくれた彼!

 

無事復縁!

 

たった1日いなかっただけでも

私がいかに彼を大事に

思っていたかを

実感しました。

 

でも彼への依存を

少し緩めることを

意識しようと思いました。

 

長い話を

読んでくれてありがとう。

 

昨日の物語

楽しんでくれた方も

ありがとう~。 

 

2人の物語は

まだまだ続くことでしょう。

 

でも今日のところは

これでおしまいね。

 

ありがとう〜❤️

 

 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 

 

1月29日HMVより

私初めてのアルバム

 

「Surrender to love」が発売になりました!

 

Surrender to love
2,200円
HMV

 

Surrender to love Surrender to love
2,200円
Amazon

 

 

「目覚めよ、愛に生きるために」

 

 

 

初著書「あなたがここにいることの意味」

 

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。