仕事のできる女性、
頭のいい女性、ほど
無意識のうちに男性社会に媚びて、
男性リーダーや、男性教師を
これまた無意識のうちに
ロールモデル化しては、
「クール」とか「かっこいい」とか
云われるようになるけど、
あなたの中の「女」は泣いていませんか?

 
切り離れすぎちゃって、
それを感じられなくなっている
かも知れないね。

 
そのあり方は、確かに男達に都合がいい。

 
それは、性的に寛大だとか
女子アナ的媚があるとか
お母さん的に面倒見がいいとか
いうのとは全く違った
全く巧妙な形で、
確かに男性社会に都合がいい。

(できるタイプの男性と
 一緒に仕事していたりする
 同志的愛人タイプとかいるね)

 
 
男と同じように考え、
男の云うことが全部理解できて、
まあたまにそれが自然という人も
いないことはないかも知れないが、

やっぱり女性と男性は違う、
(のがほとんど)
と思うのですよ。

 
 
「同じ人間」とかいう人いるけど、
それは確かにそうだけど、
解剖生理学的に違えば、
その影響は、感情や思考、行動にも
現れて当然。

 
 
女のまんまで、
それはときどき
馬鹿丸出しに見えることがあっても、
(そう捉える人もいる可能性が、ということ)
ちゃんと仕事になるという可能性を
探求しようよ。

 
 
レッツそのままでいようよ。


(そのままでいないで、
 切り替え、着替え、みたいなのもありなのか
 もだけど、普段女性同士でいるときにも、
   自己同一化激しく、
 もう本当の気持ちがわからなく
 なっちゃったり)


ピンと来る人には来るはず。



さっぱりわからない、
という人はスルーしてくれと
頼むまでもなく。

ざわざわもぞもぞ、
腹が立ったりしたらそれは
あなたが密かに感じていることかも。
 

 

(2014/9/5)

 

 

 

 

 

 

 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 

 

1月29日HMVより

私初めてのアルバム

 

「Surrender to love」が発売になりました!

 

Surrender to love
2,200円
HMV

 

Surrender to love Surrender to love
2,200円
Amazon

 

 

「目覚めよ、愛に生きるために」

 

 

 

初著書「あなたがここにいることの意味」

 

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。