何か自分にとって

好ましくない出来事があった

ことがきっかけで

 

現れる「目覚め」

というものがある。

 

それまでずっと

なかったことにしていた

自分の闇に気づき

 

本当のことが

見えてくる、という意味で。

 

ほんの数日前

そんな出来事があった。

 

「なぜ私は

このような出来事を

引き寄せたのだろう」

 

そう考えるまでもなく

外に現れる出来事は

 

自らの内面にある

ものでしかないと言うことを

これまでより深いレベルで

認めざるおえない

と言う気持ちになった。

 

これはエゴにとっては

全く厄介な話だけれど

 

私の本質にとっては

ありがたい機会でしかなく

私はその日からまた

 

「やっとまた自分に戻れた」

 

そんな感覚になった。

 

昨年の暮れくらいから

とある二つのことを

継続してやっていたことで

 

自分の内面がゆさぶれる

ようなことが増えた。

 

(どちらもやるといいこと)

 

それから1月末には

新しく始まった音声配信アプリに

夢中になったことで

 

さらに揺さぶられることが

増えた。

 

私は食生活が乱れることを

自分に許し

 

運動をやめ

youtubeと音声配信アプリでの

コミュニケーションに

耽溺した。

 

面白いことにその間に

私の初めてのコーチングの

プログラムである

 

「ソウルコーチ養成コース第0期」が

始まったが

 

自分の心や生活の乱れが

講座にはさほど影響はしていない

ことだ。

 

講座の前日から準備をすることも

あるとは思うが、

 

何と言っても

これまでの積み重ねで

体得した

 

講座をやる時には

本質と繋がった状態になるという

スキルが

 

いかなる条件の下でも

発揮できるだけになっていた

と言うことなのだろう。

 

逆に心が乱れを

整えるプロセスの中で

感情の解放などが起こり

より深い自己と繋がることができ

 

講座にもその深みが影響されたことを

覚えているくらいだ。

 

話を戻すと

そうして四ヶ月程度

ブレやすくなっていた

本来の自分が

 

好ましくない出来事を

きっかけに劇的に

戻ってきたのだった。

 

その時の私の感覚は

 

「I am back!」

 

「戻ってきた!」

 

と言う感じで

それがもう数日続いている。

 

まずしばらく食べまくっていた

甘いお菓子的なものが

全く食べられなくなった。

 

なんとなく思いついて

アイスクリームの蓋を開けてみたが

2口、3口でやめた。

 

友人とお酒を飲む機会が

あったのだが、

 

私は一滴も飲みたいと

感じられず

ガス入りのお水で過ごした。

 

いつもより2時間以上

早く床に着く。

 

はまっていた

音声配信アプリに

全く入る気になれない。

 

試しに開けてみても

その気になれない。

 

などなど。

 

4ヶ月の間継続していた

悪しき習慣が

一日にして

手放されてしまったのだ。

 

それから自分の

過去の記憶の再生である

ネガティブな思考や感情に

以前のように気づくようになり

 

ニュートラルに戻って

自分の魂から来る望みへと

焦点を合わせ直すことを

これまで容易になっていた。

 

ネガティブな思考というものは

過去の経験からくる記憶という

情報だが

 

それは同時に憑依のような

ものだと思う。

 

一度取り憑かれると

なかなか自分では取り憑かれている

ことに気づかず

 

言動がそれに支配された

ものとなる。

 

そう考えると私たちは

過去に囚われている時いつも

憑依されているような

ものだということだ。

 

そして私たちは時に

他の人たちに自分の

想念を飛ばしたり

 

飛ばされては

その影響下へと

陥ったりしても気づかない。

 

私のように

多少の修行を

していた者でも

そうなってしまうのだから

 

普通に暮らしていたら

もっとそのようなことが

起きても仕方のない

ことだろう。

 

一度大きく道から外れてしまうと

自分が迷っていることさえ

気づかない。

 

しかし道の上にいることが

普通になっていると

落ちた時にはすぐに気づき

 

戻ると意図して

そうするための方法を

実行に移すことができる。

 

それは人から見て

劇的にパーソナリティが

変化するわけでもなく

 

意外に微妙なものだ。

 

そうして私はこの

I am back to myself

I am back to my essence

I am on a path

 

その感覚から

自分のありたいあり方

魂の望みから見た未来に

焦点をあてている。

 

未来が私の今へと

流れ込んで来て

 

欲しがっていたものの

すべてはここにある

という感覚へと戻る。

 

恐れるものもなければ

求めるものもない。

 

ただ今ここという

瞬間の連続という幻の中で

生きているだけだ。

 

さあ、ご飯にしよう!

(笑)

 
 
 
 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 

 

1月29日HMVより

私初めてのアルバム

 

「Surrender to love」が発売になりました!

 

Surrender to love
2,200円
HMV

 

Surrender to love Surrender to love
2,200円
Amazon

 

 

「目覚めよ、愛に生きるために」

 

 

 

初著書「あなたがここにいることの意味」

 

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。