私がこれまでに

挫折して来たことは

 

鬼のように

山のようにある。

 

 

 

大学、

フランス語学校、

ドイツ語学校

ゴルフ、

英語通訳の学校、

大学進学の予備校、

ダンス、

声楽

アートセラピー学校、

 

ああ、

きっとまだまだあると

思う。

 

 

唯一卒業できたのは

自動車学校と

 

4年生の

ヒーリングスクールだけかも

知れない。

 

 

 

代々木ゼミナールは

早々に諦め

 

英語と小論文で入れる大学に入学し

その大学をやめ、

 

アテネフランセも行ったし

サイマルアカデミーも行ったし、

(意外にレベル高いクラスだった!)

 

まあ本当に

何も続かなかった。

 

 

 

それが、

一年に一週間づつ

5回も米国まで通わねばならない

 

宿題満載、落第寸前、

 

心理的にもかなり大変だった

ヒーリングスクールだけは

4年かけて

なんとか卒業できた。

 

 

 

語学学校や、

通訳学校に

行こうとしたのは、

きっと頭で考えていたから。

 

 

私なりに手に職とか

考えていたのかなあ?

 

 

でも

ヒーリングスクールだけは

 

私のハートがどうしても

行きたい、

やり続けたいと

粘った。

 

 

 

スクールに行き始めた

1997年は

まだ

スチャダラパーと高木完の

所属事務所の社長をしており、

 

クラブ系の仕事は

もうやめていたかも知れないが、

レコード会社の移籍なんかも

あったりして

まだまだやることがあった

時代。

 

 

 

仕事の合間に私は

エジプトやメキシコや

ネイティブアメリカンの聖地を

回ったりと、

 

心はもう

スピリチュアルどっぷりで。

 

 

 

 

 

 

もし何かあなたが

やろうとしても続かないことが

あったとしたら

 

あなたの

本当にやりたいことでは

ないのかも知れないね。

 

 

 

あったら便利なスキル、

お金になるかも知れない

道具。

 

 

でも

あなたの魂の望みでは

ないのかも知れないね。

 

 

 

知らんけど。

笑。

 

 

 

 

本当に本当に

やりたいんだけど

なんらかのブロックが発動して

行動に移しきれないのか、

 

それとも

頭で出て来た

いい考えだからパッションが

わかなくて続けられないのか、

 

その答えはあなたの

ハートの中にあるね。

 

 

 

愚直に毎日

グラウンディングして

自分と対話してみて。

 

 

 

そしてわからない時が

あっても、

リラックスして

 

あなたの心が答えを

知っていることを

信頼してね。

 

 

 

 

いくらこれまで

お金と時間を

投資して来たとしても

 

もしそれが違うのなら

いますぐ

撤退していいのよ!

 

 

 

それが一番効率良い。

 

 

 

これまでの投資を思うと

怖いことかも知れないけどね。

 

 

 

 

自分がやりたいことを

自分にやらせてあげる。

 

 

 

そんなシンプルなことが

あなたがここにいることの

意味を満たし、

幸せにしてくれるんじゃ

ない?

 

 

違う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 

 

1月29日HMVより

私初めてのアルバム

 

「Surrender to love」が発売になりました!

 

Surrender to love
2,200円
HMV

 

Surrender to love Surrender to love
2,200円
Amazon

 

 

「目覚めよ、愛に生きるために」

 

 

 

初著書「あなたがここにいることの意味」

 

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。