ギブ&テイクで

相手からもらうことを前提に与えるのは

本当に与えることにはならないね

 

相手が同意もしていないのに

自分だけが取引のルールを決めて

相手が返さないと心の中で避難する

 

子供のようにすねることだって

 

 

ペイフォワードと云う言葉も

ちょいややこしい

 

あとで誰かに払ってもらうために

先に支払う

 

人生は投資じゃない

(そういう見方をすればもちろんそうだが)

応援してもらうために応援するとか

何かをしてもらうために先にやってあげるとか

確かにある種の効果はあるのはわかるけど

私はやらない

(たまにやっちゃうことも)

 

自分が与えたものが

与えた人から戻って来るべきだとか

そういう考え方は

大いなるものへの信頼が足りないから

 

 

宇宙を信頼していれば

自分が豊かさの循環の一部で

自分が差し出したエネルギーが

期待する必要なくただ回っている

(戻ってくるという言い方もできるけど)

ことを知っている

 

 

もらった人に返そうと必死にならなくても

ちゃんとその人のところへと

戻ってくるものがあるのだから

(循環の中にいる、という方がより適切)

 

 

あなたはあなた自身が

無条件に与えたい場所へと

あなたのエネルギーを注げばいい

 

 

そして私たちが本当に与えているとき

そのこと自体でもう受け取っているんだ

 

 

取引、、、

 

 

何かをもらうために、何かを差し出す

というのはすごく普通のことに見えるけど

実はこれももう古いパラダイム

 

 

私たちはすでに豊かなんです

 

あなたが自分の真実に従うとき

見返りを求めずにただ与える時

あなたは豊かさの循環の中に生かされます

 

そして見返りを求めてもいいんです

 

これもまた欠乏という

記憶、

人生への誤ったイメージから来ているだけ

 

その自分にオーケーをだし

やさしくしてあげてください

 

 

私にとって今世で超えたい

大きな課題の一つについて

書きました

 

 

 

 

愛してもらうために

愛することはやめました

 

返してもらうために

与えることはやめました

 

私は愛だから

 

他の人もまた愛だから

 

みんなが愛だから

 

みんな愛だから

 

 

 

すべてが愛の中で

愛の循環の中で

生かされています

 

 

感謝です

 

 

私は、そのことを

日常生活、仕事、

経済活動の中で統合、

実践していきます

 

 

(2013/4/1)

 
 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 

 

1月29日HMVより

私初めてのアルバム

 

「Surrender to love」が発売になりました!

 

Surrender to love
2,200円
HMV

 

Surrender to love Surrender to love
2,200円
Amazon

 

 

「目覚めよ、愛に生きるために」

 

 

 

初著書「あなたがここにいることの意味」

 

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。