【ショック!!!なぜに!!??】

 

コロナの最初の自粛期間

私は本当に家から出ませんでした。

 

食料品も日用品も

全てお取り寄せ、

 

オンラインで

パーソナルトレーニング受け

運動不足を感じると

 

マンションの階段を昇り降り

(笑)

 

そんなとき家にテレビがない

映画もそれほど見ない

私がよく聞いていたのは

 

宇宙人の話でも預言者の話でもなく

News Picks というサイトの

特に #落合陽一 さんがらみの配信でした。

 

特に

「WEEKLY OCHIAI」は本当に

面白く聞いていたし

なかなか勉強になりました。

 

以前から落合さんには興味があり

オンラインサロン に入ろうと

思ったこともあったのですが

その時は満席で入れず

 

先日たまたま見たら

募集して見たので

申し込んだら

 

以下のような返事が!

 

「大変申し訳ございませんが、

 

お申し込み頂きました

 

「落合陽一塾」への入会審査が通りませんでした。

 

審査NGの理由については、公開しておりませんのでご了承ください。

何卒、ご理解のほど、よろしくお願いします。」

 

ああ!

 

(笑)

 

オンラインサロン に却下されました!

 

なんでだろ〜?

 

反社会勢力だと思われた?

 

ということもないだろうから

私のFBのトップページの

「チャネリング」と大きく

書いた文字のことかな、

 

私がスピ系だからかな?

 

しかも教祖だからかな?

 

(冗談です)

 

と想像していますが

本当のことはわかりません。

 

でもなんか一般社会から

差別され拒絶されたような気がして

とても悲しくなりました。

 

転移です。

 

(説明今日は省略します)

 

こんな時そこはヒーラーズヒーラー

敢えてその気持ちの中に

入って行きます。

 

そこには

自分は一生懸命生きているのに

 

理解されない

偏見を持たれた

拒絶された

 

みたいな悲しみで

いっぱいでした。

 

胸のあたりが重くなり

涙が溢れて行きます。

 

「私は何も悪いことをしていないのに!」

(知らないうちにしてるかもだけど)

 

「私のことをわかって欲しい」

 

そんなインナーチャイルドの

叫びが出て来ます。

 

私はしばしその胸の痛みを

感じてあげます。

 

それはかつて子供の頃

自分が最も価値を置いていた人に

拒絶されたと感じた

傷の記憶から来ていました。

 

はい、はい。

 

(笑)

 

またお母さんです。

 

目を閉じて

そんな過去の傷を

今に見て涙を流す自分と

一緒にいます。

 

ただ自分を感じながら

涙の流れるままにしておくと

私の心はどんどん静かに

なって行きます。

 

それから目を開ける頃には

 

「あれ?なんだっけ」

 

と言う気分になっているのが

不思議です。

 

それでも、また

 

「断られた」

 

と言う考えにチューニングすると

あっという間にエネルギーが

落ちて行きます。

 

敢えてもう一度その事実に

目を向けて見てみます。

 

そうしていると今度は

 

私が落合さんから

これまで受け取ったモノへの感謝

 

今起きたことが最高最善である

可能性にチューニング

できて来ました。

 

そこから今度は

 

「今の私には必要なかったんだろうな」

 

そのように

負け惜しみ的な気持ちではなく

軽さを元に

感じられてきました。

 

そしてそこに支払ったかも知れない

お金を得したような気分にまで

なっているのは能天気すぎますか?

 

(笑)

 

今は

 

「なぜ却下されたのか」

 

その理由を知りたい、

そんな好奇心はかなり

残っていますが

 

(笑)

 

入らなくてもどうってことはない

と言う気持ちになっています。

 

よかった。

 

「えっ。そみさん、

なぜ落合さんのオンラインサロン に

入る必要があるんですか?」

 

あなたは思うかも知れません。

 

私にとっての

「リアル」や「統合」は

決してお金を稼げるように

なることや

 

自分だけの人生が

うまくいくようになることでは

ありません。

 

「社会」とともに生きている

そのことに興味があるのです。

 

だから私はスピ系以外の

人たちの本の方が実は

よく読んでいたり、

 

ニュースもある程度

追ったりしています。

 

私にとっての

「スピリチュアル」は

 

単なる形而上的なことに

止まりません。

 

龍や神社や星や

エネルギーワークは

ほんの一部で

 

人が生きていること

この世界が存在していること

 

存在していないかも

知れないこと、

 

そのことも含めてみな

スピリチュアルだと

思うのです。

 

何もかもが影響しあい

それが構造にも現れている

とすれば

 

スピリチュアルでないものなど

この世界には存在しないのです。

 

それにいわゆる

一般社会に生きていたり

ビジネス、芸術、政治、学問

などの世界に生きる人の中には

 

いわゆる「スピ系」

と呼ばれる人たちよりも

私がスピリチュアルだと

思う人たちがたくさんいます。

 

ちょっと矛盾する言い方ですが。

 

何を本質とするか

ですね。

 

長い話をかなり短く

しているので

 

わかりにくいかも知れないので

私が思うスピリチュアルについては

またおいおいお話

して行きますね!

 

 

 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 

 

1月29日HMVより

私初めてのアルバム

 

「Surrender to love」が発売になりました!

 

Surrender to love
2,200円
HMV

 

Surrender to love Surrender to love
2,200円
Amazon

 

 

「目覚めよ、愛に生きるために」

 

 

 

初著書「あなたがここにいることの意味」

 

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。