「好きなことを仕事にする」

と言う事は、

 

ナイーブな自己の

ナルシシズムを超えて、

 

徹底的に謙虚に

自分にできることを

伝え続けると言う事が大事だと

私は思う。

 

誰も「自分なんか」

なんて言うナルシシズムを

前面に押し出すした人に

 

仕事を頼みたくはないだろうし。

 

それに支配されている人は、

それをどう超えていくかって

言うことを考えて、

 

セラピーなり援助なり

受けたりしたらいいと思う。

 

自信なんてこれと言って

必要ないと私は思うけど

 

もしそれがあなたにとって

大事なら

 

自信をつけるには

どうしたらいいか?

 

怖いならその恐れを

越えるために

どうしたらいいか?

 

を考えて行動すればよい。

 

だからといって

自分のインナーチャイルドを

置いてきぼりにすればいい

と言うことではない。

 

その子の言うことを

しっかり聞いてあげて

ぎゅっと抱きしめてあげて

安心させることがまず第一。

 

そこから一緒に手をつないで、

またはその子を抱きしめたまま、

 

足を一歩づつ前に

出し続けるんだよ。

 

あなたがどんなあなたでも

そのままで良いと認めるとき

他の人もその

不完全な形のあなたのままで

 

あなたにお願いしたい、と

あなたのドアを叩くんだ。

 

あなたはドキドキしながらも

あなたのハートに灯っていた

情熱の表現を差し出す。

 

例えばそれは

それほど派手なこととは限らず

黙って人の話を聞く

それだけのことかもしれない。

 

それで充分だ。

 

私なんか、と

自分に焦点を当てるのはやめて

目の前のたった1人に

全身全霊で集中することが

できれば

 

そこには美しき魂の

交流が起きることだろう。

 

出会う人を自分の

ファンにしようなんて

コスイこと考えるのはやめよう。

 

全くくだらん考え方が

流行ったもんだ。

 

あなたがどんなサービスを

提供していても、

損得を超えて

目の前の人に集中できれば

 

あなた自身が幸せだし

自然とあなたにお願いしたい

と言う人が増えてきて

しまうことだろうから。

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 

 

1月29日HMVより

私初めてのアルバム

 

「Surrender to love」が発売になりました!

 

Surrender to love
2,200円
HMV

 

Surrender to love Surrender to love
2,200円
Amazon

 

 

「目覚めよ、愛に生きるために」

 

 

 

初著書「あなたがここにいることの意味」

 

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。