世にも不思議な

講座説明会となった。

 

 

満月の夜からちょうど

一週間。

 

 

「スピリチュアルな仕事で

豊かさの循環を生きるための

9つの鍵」

 

のライブ講義のタイトルの中で

 

「スピリチュアル好きは

なぜ貧乏になるのか?」

 

というトピックと

表題のタイトルについて

話す前まではよかったのだが、

 

とは言え普段の私の

講座を知っている人たちには

なんとなしの

歯切れの悪さは

バレていたらしいが、、、

 

説明会に入り

詳細を伝えるところで

突然私が崩壊してしまったのだ!

 

 

 

 

ああ!

 

 

 

受講料の話が始まった途端

急に私は涙を流し始めた。

 

 

 

??????

 

 

 

 

ちょっと想像してみて欲しい。

 

 

 

あまりお知らせしていなかった

と言うのに

その時点での視聴者は800人以上。

 

その人たちを前に

画面越しにとは言え

涙を流し始める私、、、。

 

 

ああ!!!

 

 

 

その人たちを前に

その時に湧き上がる自分の気持ちを

抑えることができなく

なったみたいだった。

 

みたい、と言う曖昧な

言い方をしているのは

 

その時点では自分でも

何がなんだかわからなかったから。

 

 

 

クローズド(限定公開)で

ライブを行なっていたYoutubeの

チャット欄には

 

 

 

「なぜ泣くの?」

 

 

「ソミ さん、泣かないで!」

 

 

 

 

などのコメントが入ってくるが

どうしていいかわからない。

 

 

 

私の頭は真っ白になり

言葉が止まり

ただ涙が流れる自分の心に

 

何が起きているのかを

トラッキング(追跡)しようと

していた。

 

 

「お金を取りたくない」

 

 

 

それが私の頭の中に現れた

最初の言葉だった。

 

 

しかし

 

「適正なお金をいただきたい」

 

 

 

と言うのもまた

真実の心の声でもあったが

それはその瞬間には

ないことになっていた。

 

 

「お金をいただきたくない」

「お金をいただきたい」

 

 

私の中にそう言った

 

お金のことでジレンマで

ダブルバインドが

あったにも関わらず

 

それに無自覚のままに

人前に立ってしまったのだった。

 

 

 

しかも私はこの講座を

それまでより値上げするつもり

いた。

 

 

そのことが更に私の

 

「お金をもらいたくない」

 

に拍車をかけたようだった。

 

 

 

そうか、、。

 

これかも知れない。

 

 

 

8月10日に終了した、

 

7千数百人が登録、

毎日同時視聴者が1500人

最終回には2000人を超える

視聴者がおり

 

録画をご覧の方を含めたら

少なくても3000人以上が

見続けたと思われる

 

 

 

「完全無料21日間毎日配信

チャネリング基礎講座」

 

 

https://www.facebook.com/groups/609155360030655

 

 

 

 

のせいかも知れない。。。

 

7月21日の開始

8月10日の終了以降二ヶ月間、

 

準備していた次の講座も

発表できないままに

なっており

 

「いったいどうしたんだ私は?」

 

と思っていたら

 

どうやら原因はそこに

あるようだ。。。

 

 

 

ん~。

 

 

 

チャネリング基礎講座では

無料にも関わらず

たくさんの人たちが

本当に多くのものを受け取って

くれて

 

私自身もたくさんの愛を

受け取り

 

それはそれは豊かな循環

起きた。

 

 

 

私はそこから何かを得る、

と言う交換条件的マインド

できる限り手放し

 

ただただ自分に与えられることを

すっかり100%与えることに

没頭し、

 

受け取る側もそれを受け取っての

成果や感謝で応えてくれた。

 

 

なんと言う美しい循環

 

 

 

そしてそのあと、、、。

 

人から見ればものすごい

ビジネスチャンスだろう。

 

 

でも私はそれを利用しようとは

思えなかったのだ。

 

 

これを人はブロックと

呼ぶかも知れないし、

 

実際そう言う側面も

大きいと思う。

 

 

そして面白いことに同時に

 

自分にできることを

受け取ってもらい

 

お金という豊かさもまた

循環させたい

 

 

という思いもまた

確かにあるのだ。

 

 

 

ライブも最後の方になると

 

 

本当はそのライブ動画の最後に

講座のリンクをお知らせして

お申し込みを開始する

 

そのつもりだった。

 

 

涙目のまま私は

 

そうすることがこれ以上

自分にとっては本当とは思えず

 

 

「料金についてなどちょっと

考えさせて、、、」

 

 

と言ったまま

 

 

ライブは終わってしまった、、、、。

 

 

ああ!

 

(3回目)

 

 

 

(笑)

 

(泣)

 

 

 

人がオーセンティックに生きる時、

こういうことが起きる

リスクはある。

 

 

それはいつだって

 

「自分が場をコントロールしたい」

 

「人にこう思われたい」

 

のようなエゴにとってのリスクで

エッセンスは全く傷つかないと

しても、、。

 

 

私は日頃から自分の心に深く繋がって

そこから物事を選択しているつもりだが

 

それでも無自覚のうちに

自分に無理をさせたり

物事をプッシュしたりすることは

時々ある。

 

ある。

 

人間だもの。

 

ヒーラーズヒーラ〜だって

 

ある。

 

ある。

 

 

そして今回はどこかで

自分の心の声をちゃんと

聞いてあげないままに

 

ライブ配信をする

という行動に出てしまった

のだと思う。

 

 

 

 

こんなこともちろん

しないで済めばいい。

 

 

 

 

ただライブ配信で

多くの人たちと繋がることで

私の中の隠されていた

何かのエネルギーが溶けたからこそ

 

より本当のことが

表面化したということだと思う。

 

 

みなさまにはご迷惑を

おかけして申し訳ありませんでした。

 

 

だが私自身はとてもありがたい機会と

なったと思っている。

 

 

 

「クライアントさんたちが

大好きすぎて

 

ラブラブすぎて

お金をもらいたくない」

 

 

 

「もしお金をいただくとしても

値上げをしたい、

 

でもしたくない」

 

このダブルバインド

このジレンマ

 

 

私はこれをどうしていいか

わからなくて

 

とにかく仲間の助けが

欲しかった。

 

そうして

 

 

本田晃一さん、 小田桐 あさぎ さん

碇谷 圭子 さん、 種市 勝覺 さん

タマオキアヤさん

 

 

 

などそうそうたるメンバーに

 

ある人はズームで

ある人はチャットで

ある人はFacebook動画で

ある人は対面で

 

話を聞いてもらった。

 

 

その間にも

Facebookの方で

 

 

 

 

 

という投稿に

たくさんのありがたい体験談や

ご感想をいただいた。

 

 

良かったら読んでみて

くれたらうれしい。

 

https://www.facebook.com/somihongo/posts/10219110120767072

 

 

 

 

 

他にも新しくビジネスを

手伝ってくれる人などと

話をして

 

私は私を取り戻した。

 

 

 

ふうっ。

 

 

( 笑)

 

 

 

そしてやっと方向性が

見えてきた。

 

 

 

全部を無料というわけには

今の私にはいかない。

 

値上げだって

することが本当だと思ったら

そうするだろう。

 

 

 

そして自分にとって

何が本当なのかが

 

やっと見えてきた。

 

 

 

で、ここからは

 

 

スピリチュアルな仕事で

プロフェッショナルになりたい、

 

豊かになりたい、

 

スピプロ10期に興味がある、

 

 

という人達だけに

お知らせをしていこうと

思う。

 

 

一番早いのは

LINEなのでぜひ

 

新しいLINE「スピプロ通信」

に登録しておいて欲しい。

 

 

@spiritual-pro

(@マークを忘れずに)

 

 

スピプロの内容や

お申し込みのサイトのURL、

 

こちらでお知らせするし、

 

質問のある方には

こちらでお答えします。

 

 

 

また今回は興味がなくても

今後スピリチュアルな仕事で

プロフェショナルになりたい人に

 

役に立つ発信も

時々していこうと思います。

 

 

 

LINEのない人は

どの程度お知らせできるか

わからないが

 

メルマガ

 

「スピリチュアルな仕事で

プロフェッショナルになる」

 

https://www.reservestock.jp/subscribe/28632/1350897

 

 

こちらも「スピプロ」通信に

登録しておいてくださいね!

 

 

ご興味のある方だけに

向けてお話ししていきますね。

 

読んでくれてありがとう!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで繋がりましょう!

 

こちらのLINEはメインのものです。
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 

 

1月29日HMVより

私初めてのアルバム

 

「Surrender to love」が発売になりました!

 

Surrender to love
2,200円
HMV

 

Surrender to love Surrender to love
2,200円
Amazon

 

 

「目覚めよ、愛に生きるために」

 

 

 

初著書「あなたがここにいることの意味」

 

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。