あなたやあなたからの 

メッセージやコメントを 

スルーしたり後回しになんて 

本当はしたくない。

 

 一人一人心を込めて 

お返事を書きたい。 

そうすることで あなたの存在を認めては 

あなたは大事な人なんだと 伝えたい。    

 

だけど今の私の能力では 

自分を優先しては 

大切にすることの方を選ぶと 

スルーや保留することが 多くなる。   

 

FBお友達は5000人に限られ、

新しく出会った人とつながり続けたければ、 

まだお名前と顔が一致していない人から 

削除させていただくことになる。  

 

自分がやさしい人だと 主張したいわけじゃない。    

これは私の傷が未だ癒えきってないことの表れなだけだから。    

 

嫌われるのはそれほど怖くない。 

もちろん 嫌われたくはないけれど。    

それより心やさしい人が 

傷つくことを想像すると胸が痛む。     

自分は拒絶するつもりがないのに、 

そうされたと感じる人がいることを思うと胸が痛む。     

 

それは本当は私がまだ、 

拒絶された記憶を 

心のどこかで引づっているから。   

それを外の誰かへと投影しているから。 

 

人はみなそれぞれ、 

自分の内側にあるものを 

体験しているだけ。     

私が責任をとったり 

面倒をみたりする必要はない。 

 

それは相手を力なき人と 

見ていることだし、 

失礼なことだよね。     

 

そうわかっていても私は時々、 

あなたが傷つかないように、 

あなたが笑顔でい続けられるように、   

本当は自分に使いたい時間とエネルギーを 

あなたに向けることを 選んでしまう。     

 

「大いなる流れを信頼しましょう!」     

私は生徒さんに これまで何度も伝えてきた。     

そしてそのことを繰り返し思い出しては 実践すべきは私の方だ。

 

私は誰のことも 幸せになどしなくていいし、

愛しさえしなくてもいい。    

誰かが傷ついた気持ちに なっていたとしても、 

その人に起きている 最高最善を見ていればいい。  

    

それでもしも私が誰かを愛するとしたら、

自身の幸福を最優先するという 

純粋無垢で聖なる身勝手さからでいい。  

 

もっと本質的にいえば 

それが私の一部であり、 

すべてだからであり 

私はただそのその通り道なだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✨️ 癒しフェア大阪 ✨️



日時:2020年9月12日(土)〜13日(日)
場所:大阪ATCホール

   大阪市住之江区南港北2-1-10

https://www.a-advice.com/osaka_2020/guest/hongosomi/


【有料ワークショップ】

「愛はあなたの中に
~目覚めよ、愛に生きるために」


2020年9月13日(日) 13:00〜14:30

自分を愛すること
愛へ目覚めることのお話し、

ハートを開くためのエクササイズ、

自身のハートと深く繋がり
内側の「愛」と美しい感情を感じる
エネルギートランスミッション

を通して、

あなたの自己認識が変化し
本質的なものへと変化するのを助けます。


お申込みはこちらから
https://www.trinitynavi.com/products/detail.php?product_id=2992

お席に限りがあるようですので、
お早めにお申し込みくださいね。



【無料講演】

「目覚めよ!あなたの内なるヒーラー!」

2020年9月12日(土) 13:00~14:00

その道23年、
ヒーラーたちのヒーラー本郷綜海が
レクチャーするとともに、

あなたの内なるヒーラーを
エネルギーワークで目覚めさせます。

あなたがヒーラー意識へと目覚めては
能力が開く60分となります。


https://www.a-advice.com/osaka_2020/guest/hongosomi/
 

 

 

 LINE

 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ。

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 

 

1月29日HMVより

私初めてのアルバム

 

「Surrender to love」が発売になりました!

 

Surrender to love
2,200円
HMV

 

Surrender to love Surrender to love
2,200円
Amazon

 

 

「目覚めよ、愛に生きるために」

 

 

 

初著書「あなたがここにいることの意味」

 

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。