自分がやりたくないことを
自分のためにコツコツやる

そのことの価値を
本気で感じている。


コロナ前までの自分は
やりたくないことは
全部他の人にお願いして

「得意なことに集中」
と思って

人生をそのように
デザインして来たし、

もっともっと
そのようにしていく
つもりだったのだけれど、

条件が突然変わったことを
受け入れ、

全く不得手なことを
ただただ続けていることで

得られているものが
大きくて驚く。


そこで思ったのが
今回の「スピプロ9期」
初のオンラインバージョン

いらしてくださる
みなさまのこと!


発信が苦手
顔出しが苦手

などいろんな苦手が
あったりするのだけれど、

その時に
今苦手だと思っていることでも
自分のためにコツコツ
続けることで

得られるものは
大きいよ!

って、前よりずっと
体現したところから
言えるようになったと思う。


それで思い出したのは
私がヒーリングスクールの
一年生だった頃のこと。


私ね、
4年生のヒーリングスクールで
1年目にすでに

卒業どころか
進級を心配される生徒だったの。


ホントだよ!


3回目くらいのクラスで
このままでは進級できません、

的な予告の紙を渡されて
超泣いたのを覚えてる。


その頃まだ
スチャダラの会社の社長で
イケイケを引きずってたから

プライドもズタズタで。


で、ヒーラーになりたかったけど
まじヒーリング苦手だったの。

最初は。


苦手な理由は何と言っても
グラウンディングできなかったから。


自分の内側にある恐れを
まだ自覚できてなかった
というのも大きい。


面白いのはその10年後には
多分世界で初めてくらいに

「グラウンディング」

に特化したコースを
始めるようになっちゃったことだよね。


その頃はさ、
苦手だったけど、

ヒーラーになりたいし
そのスクールにいたい
一心で、

まじコツコツ頑張ったよね。


で、今回のコロナ自粛で
毎日ご飯作って家事やって

っていうのは
それ以来久しぶりの
苦手に真剣に取り組んだことなの。


急に料理はうまく
なってないけど、

なんか生きていくことへの
自信が前より
大きくなったよ。


あ、人って
やればできるんだ、

って。


最悪これが仕事でも
生きていけるな、

くらいに。


最初は辛かったけど
だんだん面白くはなって来て、

淡々とできるようになった。


それが私の自信に
なったのよ。


スピプロ来てくれてもね、
結局コツコツなのよ。


でさ、それを楽しんでいい、
ってことなのよ。


慣れないことって
最初は面倒で辛い。


でもそう思ってたことが
できるようになることの
喜びってあるな、

って思って
今日も一人ご飯を食べた。


毎日ぬかみそをかき回すのが
私の喜び、でさ。


手の甲がすべすべに
なったよ!


無理、できない、
ってほとんど感情で、

やってみれば
できることは実は多いと
思う。


それでもやっても
できないことって

あるかも知れないけど、

「やりたい」

と思ったら
チャレンジして見ることが
私はおすすめ。


結局できなくて
諦めることになったとしても

少なくてもさ、
あなたの頭の中の

「やりたい」

リストから消えて
またあなたは

もっと深い魂の
望みに近づくだけだから。





今日はなんか
粗食にしたかった夜。

ぬか漬けと
納豆と
塩辛と
お味噌汁。

だけ!

昼がお肉だったしね。

ご飯は胚芽米に
戻したので黄色いよ〜!

きゅうりの
漬かり具合が最高で
自画自賛した!

(笑)

 

 

 

 

初のオンライン開催!

スピリチュアルプロフェッショナル

養成コース第9期

 

2020年5月23日(土) スタート 全12回

 

早割は 5月17日(日) まで❗️

 

詳細、お申込はこちらから

https://www.reservestock.jp/events/416529

 

 

 

 LINE

 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 

 

1月29日HMVより

私初めてのアルバム

 

「Surrender to love」が発売になりました!

 

Surrender to love
2,200円
HMV

 

Surrender to love Surrender to love
2,200円
Amazon

 

 

「目覚めよ、愛に生きるために」

 

 

 

初著書「あなたがここにいることの意味」

 

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。