米粉のバナナパンケーキを

作ろうと

 

滅多に買うことのない

バナナを

 

いつもの宅配屋さんに

お願いした。

 

やって来たバナナの数は

5本。

 

5本も食べられないから

近所に住む妹にシェアしようと

思ううちに

 

まだ黒い斑点は

出ていないながらも

 

玄関からでも

キッチンにあるバナナの香りが

そこはかとなくするくらいの

 

熟し具合になって

いたことに気づいた。

 

夜中、なんとか洗い物を終えて

手拭きに手を伸ばすために

振り返ると

 

相変わらず

5本のバナナが

どこか所在なげに

そこにあった。

 

だって普段はバナナを

あまり食べたりしないから

うちにバナナがあるのは

本当に珍しいことだから、

 

そんな風に

見えてしまったんだ。

 

転校生のような

親戚のうちに

預けられたような。

 

バナナを買ったはいいが

ライブ講座やら

スピプロのお知らせやらで

 

バタバタとしていたから

ご飯を作るので精一杯。

 

バンケーキを焼く

余裕なんてなかった。

 

そして明日やっと

パンケーキを焼こう!

 

バナナを入れてね!

 

と思った途端に

私を襲ったのは

 

よろこびではなく

嗚咽するほどの

悲しみだった。

 

私は寂しかったのだ。

 

たった5本のバナナを

食べ切れない

 

一人暮らしであることが

 

バナナパンケーキを

焼いたとしても

 

一人で食べることに

なることが

 

寂しかったのだ。

 

私は子供のように

泣き始めると

 

寝室に向かい

抱くには小さすぎる

ぬいぐるみを拾って

 

抱きしめた。

 

そうしてその泣いている

小さな私も一緒に

ぎゅっと抱きしめて

 

そっと伝えた

 

「明日はバナナパンケーキを

焼いてあげるね」

 

と。

 

きっと私は明日の夜

粉だらけになったキッチンを

 

独り言を言いながら

片付ける。

 

床を拭きなながら私は

今度は片付けが嫌で

泣くかも知れない。

 

そうしたらまた

その自分を抱きしめて

すぐ泣く小さな女の子の

望みを

 

叶えてあげる

約束をするのだ。

 

 

 

 

で、結局今日は

パンケーキは食べたくならずに

 

三種類のキノコの

オムレツのご要望に

お応えしました。

 

ホワイトマッシュルーム

山えのき

あともう一種類なんだろ!

 

(笑)

 

外側失敗しちゃったけど

 

中は結構トロフワ。

 

私も小さな女の子も

満足です!

 

 

 

初のオンライン開催!

スピリチュアルプロフェッショナル

養成コース第9期

 

2020年5月23日(土) スタート 全12回

 

早割は 5月17日(日) まで❗️

 

詳細、お申込はこちらから

https://www.reservestock.jp/events/416529

 

 

 

 LINE

 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 

 

1月29日HMVより

私初めてのアルバム

 

「Surrender to love」が発売になりました!

 

Surrender to love
2,200円
HMV

 

Surrender to love Surrender to love
2,200円
Amazon

 

 

「目覚めよ、愛に生きるために」

 

 

 

初著書「あなたがここにいることの意味」

 

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。