それがどんなに正しくても

今のあなたを否定する人のところには

行かなくていいよ。

 

いくらためになったとしても

その否定のエネルギーで

あなたが辛くなる日が

来るだろうから。

 

そのままのあなたを全肯定した上で

こんな方法や、あんな方法があるよ、

という人の周りにいるのが

いいと私は思うな。

 

その人はあなたが

あなたの中に力を感じられるように

なることを手伝ってくれる人だろうか?

 

それともその人のそばにいることで

自己否定を強めたくなるような

人だろうか?

 

(ノーって言っていいんだよ〜!)

 

ちょっとお知らせね。

 

今日は夜7時から

大阪は梅田蔦屋書店で

 

「目覚めよ、愛に生きるために」

のためのトークライブね!
 

 

 

世の中はやるべきことや

やった方がいいことに溢れてる。

 

しかもその多くは

ある人の体験から来た仮説のようなもので

本当にそれが成果を生むかどうかなんて

わからないものもたくさん。

 

たとえエビデンスがあったとしても

いつだって例外はある。

 

人ってみんな一人一人

違うんだから。

 

だからホント、

誰かのこーするべき、

あーするべきなんて

 

参考程度に聞くのがいいよ!

 

私の言葉も含めてね!

 

そう、あなたはさ、

本当は何一つやらなくても

いいんだよ。

 

変わる必要だってないよね。

 

あなたが今のあなたのままで

いいって思えたら

そっちの方が最高かも?

 

それでも

 

「変わりたい!」

 

って魂の叫びかのような

強い気持ちになることが

あるかも知れない。

 

私もなんどもそんな風に

思って人生を変えて来た。

 

もしあなたもそんな気持ちに

なったとしたら

 

その気持ちを大事にして

あげようね。

 

そしてあなたが望む変化のために

やる、と決めた小さなことを

コツコツやる。

 

毎日少しでもやる。

 

コツコツやる。

 

(でやらなかった時にも

自分にやさしく、ね)

 

時々大胆なことを

してみるのもいい!

 

だけど結局はコツコツに

戻るのね~。

 

私だってコツコツなんて

嫌いだよ。

 

というか慣れていない時には

大変に感じる。

 

だけどやっぱり欲しい

成果があるのなら、

 

土地を耕し、

種を蒔き、水をやるのが

この身体を持った世界の

ゲームのルールみたいなものだし、

 

慣れてくるとだんだんと

楽しくやれるようになるよ。

 

 

 

一瞬にして叶う夢が

あっていい。

 

カーテンを開けたら

雪が積もって銀世界に

なっていた朝みたいに。

 

 

でもね、マイフレンド。

 

大抵のことは

「時間」と「反復」が必要なんだ。

 

だから、今朝、

今日、今、少しだけでも

あなたがあなたの望みを叶えるための

行動をとってみたらどうかな?

 

それは別に外側に欲しいものだけとは

限らない。

 

心の平和とか

自分のありたい状態であっても、ね。

 

うん。

 

コツコツ、ね〜。

 

 

 

今日はこれから大阪、

梅田蔦屋書店ね!

 

https://tokichan.com/post-1608/

 

あなたのハートを開いて

愛を体感するイニシエーションであり

エネルギーワークをします!

 

待ってるね〜!

 

https://tokichan.com/post-1608/

 

 

 

12月8日 は大阪は梅田、蔦屋書店にて

 

「目覚めよ、愛に生きるために」

出版記念トークライブ!
 

https://tokichan.com/post-1608/

 

 

 

 

新刊のご注文はこちら!

目覚めよ、愛に生きるために 目覚めよ、愛に生きるために

1,430円

Amazon

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 LINE

 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【amazon】

あなたがここにいることの意味 あなたがここにいることの意味

1,404円

Amazon


 

クリック応援してもらえたらうれしいです。