やってしまった!

 

 

今夜の便で

カナダに立つはずが

今まだタクシーの中!

 

 

空港が好きな私は

ほとんどいつも空港には早めに着く。

 

今日も成田空港に余裕に着いて

 

呑気に昨日買ったスーツケースと

自撮りなどして(笑)

やっとチェックインしようとしたら。。。

 

 


 



 

 

 

ああ!!

 

 

羽田出発の便でした!

 

 

ANAカウンターの方が

おっしゃるには

 

「まだ二時間ありますから

タクシーで行けば

間に合う可能性がありますよ!

 

電話をして起きます」

 

 

 

とのこと。

 

 

もちろん飛び乗りました。

 

 

タクシー乗り場には

並んでいる人がおらず、

 

たった一台のタクシーが

私を待っていてくれた。

 

 

ラッキー!

 

 

こういうとき私は

まず最悪のケースを考える。

 

 

最初はすでに起きている

最悪のケースは

 

家から成田までのタクシー代、

プラス26000円の更なるタクシー代。

 

最初の反応は

 

「え〜、ここまでもタクシーで来たのに

更に26000円〜〜!!

私のバカ〜〜!!!」

 

 

まあ普通だよね。

 

 

そこで終わらないのは

ヒーラーズヒーラー(笑)

 

 

千葉県のタクシーの運転手さんに

貢献できてよかった!

 

 

って考えて見る。

 

 

うん。

 

 

循環しているだけ!

 

 

 

 

可愛い相棒二人。いいでしょう〜?(笑)

 

 

 

それから次に最悪なことは



 

「乗り遅れる」

 

 

 

いやあね。

 

 

 

成田にお泊まりかしら?

 

まあ必要なものは

みなあるよね!!

 

 

(笑)

 

 

そして明日の出発となる。

 

まあお席があれば、、、

だけど。

 

 

 

ただ明日カナダである

脳とか神経系に関しての

セミナーには遅れちゃうの。

 

 

参加者みんなで

ディナーから始まるから。

 

 

主催者は嫌だろうね、

一人来ないの。

 

 

でも大丈夫。

 

 

死なない。

 

 

そんなことを短い間に

しゅ〜っと考え

あとは呼吸を整えるのみ。

 

 

 

死なない。

 

 

 

自分が大ごとにしなければ

たとえ乗り遅れてもそれほど困らない。

 

恐るべきは

自分が自分を責める声のみ!

 

 

 

最悪行けなくて飛行機代

セミナー代

予約した全てのホテル代

 

が使わないままに

消えて行くだけ。

 

 

いや!

 

 

お金は出て行くが

損するとか、しない、

とかはものの見方次第で、

 

 

実際は循環しているだけなの!!

 

 

 

この考えはずっと練習しているから

まあまあ身についているかも。

 

 

最悪行きたかったところに

行けなくて

 

お金だけ全額使った。

 

 

という事実が残るだけ。

 

 

 

そう思うとね、

自分を責める心も消え、

呼吸も整い、

 

あとはもう

羽田についてチェックインして

無事飛行機に乗れていることを

イメージするだけ!

 

 

行ける!


行ける!

 

 

 

まあ、最悪

乗れないくらいだから、ね!

 

 

(笑)

 

 

タクシーの中から

ライブ中継でした〜!!!

 

 

こんな私ですが

こんな私だから?

 

まあどっちでも

歌える歌がある。

 

あ、無理やりのこじつけだな!
 

 

あと16席でーす。

 

星 「わたしがここにいることの意味」
  本郷綜海ソロライブ ~アンコール公演~

  特別ゲスト 村上’ポンタ’秀一

 

  2019年8月3日(土) 18時〜 南青山MANDALA

 

  https://resast.jp/events/350920

 

 

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 LINE

 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

【amazon】

あなたがここにいることの意味 あなたがここにいることの意味

1,404円

Amazon


 

クリック応援してもらえたらうれしいです。