ヒーリングスクールの修了、

博多での「癒し体験フェア」への出張と

 

私にしては大きなイベントを

二つ終えて

 

今日はなんだか

抜け殻のようになっています。

 

 

昨日は思う存分夜更かしし

今日は昼過ぎまで寝ており、

 

気づいたらグループでの

約束をすっぽかしていました!

 

 

 

ああ!
 

 

 

数十人が集うゆるい集まりでしたので

私が行かなくてもそれほど

大きなことではないとは言え、

 

それでもランチの予約などもあり

主催者の方々には

ご迷惑をおかけしたことと

思います。

 

関係者はご覧になっていないとは

思うのですが

 

この場を借りてお詫びさせてください。

 

 

申し訳ございませんでした。

 

 

 

(反省してるっぽくない?)笑

 

 

 

 

さて実は私は6月の頭に

あるグループにおいて

 

 

「生活習慣を改める!」

 

 

という宣言をいたしました。

 

 

 

今、私には実に沢山の

やりたいことがあり

 

そのどれにも情熱を感じるのですが

いかんせん気力、体力ともに

ついて来ていないようで

 

実際できることは

行動したいことのほんの一部!

 

 

そんな自分を責めないで

受け入れる習慣は長年をかけて

身につけて来ましたが、

 

今度は実際の生活習慣を変えて

より生産性をあげたい、

って思っての宣言でした。

 

 

こういうのってダイエットとかと

一緒で

 

最初はね、できるんですよ。

 

 

でも日を追うに連れ

自分を甘やかしては

グダグダになって行くのです。

 

 

そして私本日

グダグダの真っ最中でございます。

 

 

 

もうこうなったら

自分との約束を守らなかった自分

 

人前で宣言までしたのに

簡単に裏切る自分

 

何年同じことに取り組もうとしても

続けられない自分

 

徹底的に許すしかありません。

 

 

 

いいんです。

 

いいんです。

 

 

私は自分に声をかけます。

 

 

そして自分がそうして

自分を責めている間に

やり遂げたことに焦点をあてては

自分を承認してあげることにします。

 

 

 

37人もの生徒さんを

最後まで本当に心を込めて

一生懸命指導したね。

 

 

博多の癒し体験フェアでの

パブリックスペースでの講演

すごかったよ〜!

 

周りがザワザワと騒がしい中、

あの場所だけがシーンとしては

パワースポットになったね。

 

 

素敵な人たちとの会食

楽しかったね〜。

 

インスパイアされたね〜。

 

 

それから「お金と豊かさの絶対法則」

のワークショップは

最高だったよ!

 

 

計画した以上のティーチングとエネルギーが

フローの中でやって来てたね。

 

 

すごいよ、

頑張ったよ、

よくやったね!

 

 

私は私を承認しまくる!

 

 

涙がポロリと溢れては

ハートが開く。

 

 

 

できないことがあっていい!

 

 

それでも私はよくやってる。

 

 

 

そしてもし何もかも

ダメだと自分が思っている日も

 

布団から出てトイレにいったとか

冷蔵庫を開けて

昨日の残り物を温めた、とか

 

いやいやそれさえしなくていい!

 

 

それこそ息をしているだけで

もうそれで十分なんだ。

 

合格なんだ!

 

 

生きているだけで

それだけで!

 

 

 

そしてそれは

神様を含めた他の誰が

何と言っても

 

あなた自身があなたを認めて

あげないといけないのよ!

 

 

あなた自身があなたに

 

「そのままでいいよ!」

 

「よくやってるよ!」

 

 

って言ってあげるんだよ!

 

 

私はなんとか自分に

そう言ってあげては

 

夜は美味しいご飯を

食べている。

 

 

 

あなたができること

できないことの中に

あなたの価値はない!

 

 

 

あなたの価値は

あなたがあなたであること

あなたが生きていること

 

それだけでもう

約束されている。

 

 

それが本当の本当の真実。

 

 

それをあなた自身に

見てあげることだけが

あなたのすべき仕事かもね。


そこから、その価値を

感じてあげた場所から現れた

 

「やりたい」

 

を自分にやらせてあげようね!

 

 

 

 

🌹オンラインサロン🌹

 

 

(一年コミット)ソミファミ ホーム 〜美しさに目覚める魂の旅の家 (1年コミット)

 

ソミファミ ホーム 〜美しさに目覚める魂の旅の家 (毎月払い)

 

上記2つは支払い方法の違いによります。

どちらか一方をお申し込み下さい。

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 LINE

 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

ピンク音符イベント案内ピンク音符

 

 

星 「わたしがここにいることの意味」
  本郷綜海ソロライブ ~アンコール公演~

 

  2019年8月3日(土) 19時〜 南青山MANDALA

 

  近日発売開始♪

 

 

 

【amazon】

あなたがここにいることの意味 あなたがここにいることの意味

1,404円

Amazon


 

クリック応援してもらえたらうれしいです。