今日は8ヶ月、

合計20日間に渡る

私の主催するはじめての

ヒーリング・スクール

 

Somi Life Art School

 

略してLASの修了式でした。

 

 

 

38名入学し、

健康上の都合で早々に1人離脱

ののち、

 

最後まで37名で

やって来ましたが、

 

宿題と昨日の試験の結果

2名の方が修了延期となり

35名の方が修了いたしました。

 

 

 

修了セレブレーションパーティーより
 

 

 

 

私が本当に長い期間を

かけて学び実践して来たことの

エッセンスを

 

この8ヶ月で全力でお伝えし

本気の変容の目撃者となりました。

 

 

 

「人間でいるのが好きになった」

 

「愛というものをはじめて

感じられるようになった」

 

「人の温かさ、世界のやさしさを知った」

 

「自分を愛せるようになった」

 

「生きていてよかった、とはじめて

心から感じた」

 

 

 

 

など魂のこもった言葉を聞くのは

もう本当に教師冥利につきました。

 

 

 

私たちヒーラー自身が

そう感じていなければ

 

どうしてその課題のある

他人の癒しのお手伝いを

することができるでしょうか?

 

 

 

私たちの多くは、

自分たちの中にある「傷」を

感じることを恐れています。

 

物や未来に目を向けることで

偽りの居心地の良さの中に

居続けては

 

本当のことを見ることから

目をそらします。

 

 

 

ヒーラーになること、

癒しを学ぶこと、は

 

そう言った過去の記憶から

目をそらさないことで

解放し、

 

それが幻だったことを知っては

本当のことへと目覚めて

プロセスでもあります。

 

 

私たちはその中で

その仮面の下に隠れていた

傷の下にさらに隠れていた

 

 

宝物を見つけるのです。

 

 

自分の中の宝物を

発見すること

 

他の人がそれにつながっては

輝くこと

 

を見ることの

目撃者になることは

もう本当に、本当に

幸せなことです。

 

 

映画やコンサートなどの

いわゆるエンターテイメントは

楽しいし、

 

時に私の人生に大きな

影響を与えてくれました。

 

それでもこの目の前の

血の通った人間の

 

生きたドラマと

その向こうにある光の道を

見せてもらうことは

 

どんなエンターテイメントよりも

感動ですし、

 

興味が尽きません。

 

 

 

「私はこういう人」

 

 

 

という看板のような仮面を

脱いで現れる

 

 

そのままのその人の

屈託のない笑顔、泣き顔ほど

美味しいものはありません。

 

 

 

 

私はその瞬間のために

この仕事をやっている、

と言っても過言ではありません。

 

 

 

ヒーリングスクールでは

 

 

「人は美しい」

 

「悪い人など誰もいない」

 

「この世界はやさしい」

 

 

 

というような

よく語れるコンセプトを

実際体感として経験します。

 

 

それは実生活にも

現れて行きます。

 

 

 

思い込みや説得じゃなくて

そういうものだ、

 

体を通して知るのです。

 

 

 

そうやって本質を

垣間見ては自分のものにして行く

課程にある私たちが

 

あなたもまたご自身の

本質へと繋がることを

お手伝いするのです。

 

 

今回35名の修了生のうちの

何名かは、

 

認定まであと一歩の

補講、実習が残っていますが、

 

8月の初旬くらいまでには

あなたのガイドと

なれることになります。

 

 

 

彼らは何気なく

その辺りにいるごく普通の人で

これと言ってカリスマがあったり

するわけではありません。

 

(そういう人もいます)

 

もしかしたら

未だ仮面の目のあなたから見たら

あまりになんでもない、

と思うような雰囲気かもしれません。

 

 

 

それでも彼らは確実に

あなたがあなたを

生きることを手伝って

くれることでしょう。

 

 

 

私はこれからは

誰もがマイヒーラーを持っては

気軽に魂の癒しをして行く

時代だと思います。

 

 

「癒しの時代は終わった」

 

 

 

などという方も

いらっしゃいますが、

 

それは癒しを目的に

する時代が終わった、

 

という意味ではないか

と思うのです。

 

 

 

癒しそのものが

目的だと私も思っていません。

 

 

癒しを受け取ること

癒しが起きることで

 

あなたはあなたの

 

魂の望みとつながっては

それを生きることを

 

ご自身により深く

許せるようになるのです。

 

 

 

それはあなたがここに

いることの意味。

 

生まれてきたことの意味。

 

と繋がっています。

 

 

 

つまりこういうことです。

 

 

 

癒し、ヒーリング、エネルギーワーク

などのツールを使って

私たちヒーラーが

あなたのお手伝いをすることで

 

あなたはあなた自身を

今よりもっと深く

生きられるようになるということです。

 

 

 

それはあなたが思っているほど

派手なことでもなく

何気ないことかも知れません。

 

 

 

それでもあなたの魂は

あなたに

 

 

「お帰りなさい」

 

 

と言葉のないままに

声をかけてくることでしょう。

 

 

 

そしてあなたは

これまで感じたことのない

安堵を感じては

呼吸が深くなるのです。

 

 

そしてうつむいていた顔を

あげては

 

いつだってそこにあった

世界の美しさに気づくのです。

 

 

 

 

LAS修了生のみなさん、

LAS修了延期のみなさん、

 

全員本当によくやりました。

 

 

厳しい、と感じることも

たくさんあったことでしょう。

 

 

辛い、面倒、

と思うこともあったことでしょう。

 

 

それでも最後までついて来てくれたこと、

ご自身にとっての本当のことを

選び続けたことを

 

私は誇りに思います。

 

 

私たちは他のすべてと

同じように

 

永遠の愛で

結ばれ続けています。

 

 

お互い思い出して

いましょうね。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 

 LINE

 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

ピンク音符イベント案内ピンク音符

 

 

星 癒し体験フェア in 博多 2019年6月16日(日)、17日(月)

 

 

◆ 無料講演会 6月16日(日) 11:00~11:30
「目覚めよ!あなたの内なるヒーラー!」


その道23年、ヒーラーズヒーラー本郷綜海が、
ヒーラーについてレクチャーするとともに、

あなたの内なるヒーラーを
エネルギーワークで目覚めさせます。

あなたがヒーラー意識へと目覚めては
能力が開く30分となります。


◆ 有料ワークショップ① 6月16日(日) 12:00~13:30
「自分で受け取るスピリチュアル・メッセージ」


あなたが自身の深み、魂の目的、人生使命へとつながり、
これまで外に頼っていたメッセージを、
あなた自身から受け取るワークを行います。

あなたはこれまで何度も聞いたかもしれない、
「答えは私の中に」という真実を知ることでしょう。

お申込みはこちらから


◆ 有料ワークショップ② 6月17日(月) 13:00~14:30
「お金と豊かさの絶対法則」
~ヒーラーズ・ヒーラーが教えるお金の話


本郷綜海がヒーラー生活においてはじめて
お金と豊かさの法則を伝えるとともに、

傷や思い込みの解除のお手伝い、
お金への考えの習慣の変化のお手伝いを通して、

より大きなお金も含めた豊かさの循環に
入ることを助けます。

お申込みはこちらから


有料ワークショップはお席に限りがあるようですので、
お早めにお申し込みくださいね。


癒やし体験フェア in 博多
http://iyashi-taiken.info/2019/04/26/hongosomi/

 

 

 

【amazon】

あなたがここにいることの意味 あなたがここにいることの意味

1,404円

Amazon


 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。