【言い訳を辞めれば 創造の力が戻る】

 

 

「なぜできないか」
「できなかったか」

 

の言い訳への誘惑は激しい。

 

 

それを人に語ることで
無意識のうちにも理解と
受容を求めることへのそれも。

 

 

あなたの心は罪悪感でいっぱいで
だからこそ

 

「私は悪くないの!」

と叫ぶ代わりに


テニスボールを打ち返すかの
ように

言い訳を並べ立てる。

 

 

それは一つのレベルでは
嘘ではないだろう。

 

 

実際仕事が忙しかったのだろうし、
体力がなかったのだろうし、
あなたの能力では
難しく感じたのかも知れない。

 

 

でもね、
ちょっと待って欲しい。

 

 

あなたはそれを

 

「できなかった」

 

のではなく

 

「やらなかった」

 

のではないのだろうか?

 

 

「やる、と意図して取り組まなかった」

 

「その時間をとらなかった」

 

「時間を取っても終わらせるための
最大限のエネルギーを使わなかった」
 

 

そっちの方が
本当ではないのだろうか?

 

 

私がここであなたを
これっぽっちも責めようと
言うつもりはない。

 

 

反省を促すのでも!

 

 

あなたが人にしているようで
実は自分にしている言い訳を
認め、

 

本当は何が起きているか、
へと降りていくことを
お手伝いしたいだけだ。

 

 

認めよう!

 

 

あなたはそれを

 

「やらなかった」

 

のだ。

 

 

「できなかった」

 

のではない。

 

 

自分がやる、と決めた、
やりたい、と魂から望んだそれを

 

心のどこかで
たとえ無意識でも

 

「やらない」

 

と決めたのだ。

 

 

あなたがそれを認めることは、
実はあなた自身の力を
認めること。

 

 

あなたが選んだ、
と言うことを認めることであり、
犠牲者の自己をやめること。

 

 

自らこそが
創造者であると言うことを
認めること。

 

 

シフトのせいや
上司、親、状況、
お金のせいや
時間のせい

 

にするのをやめて
自分自身が選んだんだ、

 

と言うことを認めることで
あなたはそれを変えることも
できると言うことを知る。

 

 

やらなくなっていいんだ!

 

 

あなたの人生だもの!

 

 

誰にも何も言わせる必要などない!

 

 

ただもしもあなたが
それを本当にやりたくて、

 

魂から望むことだと
深いところでは知っているにも
関わらず、

 

小さな自分を守るために
使う言い訳で自分を
汚し続けることが悲しい。

 

 

「わかって欲しい」

 

その誘惑に打ち勝ち、

 

またはその気持ちを
受け止めてくれる友や
プロフェッショナルに
手伝ってもらっては

 

それを健全に解放し、

 

あなたの力を
取り戻しすことを
自分に許可して欲しい。

 

 

アファメーション

 

 

今日私はやらないことを
自分で選んだ。

 

 

そのことを自分に
恥じることはない。

 

 

そして私は
魂の望みを生きるために

 

やる、と決めては
そのために時間をとる。

 

 

私にはそれをする
価値がある。

 

 

なぜなら私は私だから!

 

 

保存版?

シェア歓迎

 

 

 

【動画】好きなことをして自由に生きる8つの鍵

2月7日(木)~2月14日(木)23:59まで

http://8keys.fun/

 

 

@ザ・リッツ・カールトン東京2F グランドボールルーム

 

 

3月 8日 ソミファミホーム オンラインサロン会員限定

       大阪コミュニティイベント

 


3月 9日 目覚めよ!あなたの内なるヒーラー!@大阪癒しフェア

http://a-advice.com/osaka_2019/guest/hongosomi/

 


3月10日 自分で受け取るスピリチュアル・メッセージ@大阪癒しフェア

https://www.trinitynavi.com/products/detail.php?product_id=2423

 

 

5月22日 ソロライブ

 

 

 

メルマガ

「自分らしく豊かに生きる」 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

 

 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

 

 

【amazon】

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。