大晦日だ〜!
 

 

家族は皆年越しそばを

食べに行きましたが、

 

私は一人鰻をいただきました。

 

 

そして、数日前からずっと

今年の振り返りをしています。

 

 

(笑)

 

 

そこから特に心に残っているものを

10個上げては十大ニュースを書き出す。

 

ということを、

メルマガやLINE読者さん、

オンラインサロンソミ ファミメンバーさんと

一緒にやっています。

 

 

 

いちいち感慨深く思ったり

感動したり、

 

写真や記事で振り返ったり

していたらずいぶん時間が

かかってしまいました。

 

 

そうして改めて記憶を

辿ってみると、

 

例えば昨年の4月のことでも

すでにもうずっと昔のことのように

感じるほど、

 

大きな変化があった今年でした。

 

 

いや、変容、と言った方が

ぴったりくるかも。




昨年から7ヶ月間、

全く仕事をしないところから、

 

穴口恵子ちゃん関連のイベントに

2月に出演したのを皮切りに、

 

それまでの私からみたら

「怒涛の」と言っていいくらい

 

たくさんの人と会い

たくさんの仕事をし

たくさん人のお世話になり

たくさん受け取り

たくさん手渡し

 

たくさん広がった一年でした。

 

 

 

さて

私の2018年の十大ニュースは!!!

 

11位 香港旅行 (10月)

 

恵子ちゃんと心屋仁之助さんが

競り落とした香港フォーシーズンズ

最上階プライベートルームでの

ミシュラン二つ星シェフなどの饗宴ディナー

 

本田晃一さん、心屋認定講師のまりこさん、
などもご一緒して、

本当に子供みたいにはしゃいで

すごくに楽しかったです!!

 

 

 



 



 

 

10位 あなここ発売記念で札幌、福岡、大阪などへ!

 

 

imageimage

 

あんまり地方出張が好きじゃなかった私ですが、

今回で好きになりました!

ソミ ファミでまた行きますね!


9位  アメブロ 公式ブロガーに!!!!

 

 

心屋仁之助さんのご推薦で

アメブロ公式ブロガーになれました!


これって少し社会的な信用が

ついたようなところもあります。

 

思っても見ていなかったので

本当にうれしかったです。

 

 

仁さんありがとうございました!

 


 

 

8位 ルームトゥリード チャリティ ガラ 参加

 

穴口恵子ちゃん、心屋仁之助さん、心屋智子さん、

碇谷圭子さん、レイチェル・チャンさん、

 

などとテーブルをご一緒させてもらった

ジョンウッド率いるルームトゥリードの

チャリティ ガラ

 

ジョンさんの純粋な思いに感動しては

涙、涙、

 

そして、

 

気前よく豊かな仲間たちの

豪快でgivingなハートと共にいるのは

なんとも豊かで愉快でした!!

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

7位 あなここ出版パーティーで スチャダラパーと共演(笑)

本田健氏、望月俊孝子氏などが挨拶をしてくださる!

 

 

スチャダラパーの所属する会社の

社長だった頃からの野望が叶いました!(笑)

 

18年前に会社を譲ってから

私から何かにお招きしたのははじめてかも、、!

 

アニと、ボーズ、

本当によく来てくれました。
 

(シンコは海外旅行中でした)

 

 

 

よくいらしてくれた、と言えば

古くからの友人超ベストセラー作家 本田健氏

宝地図でやはりベストセラー作家の望月俊孝氏

 

などもいらしてては

お話もしてださるという光栄でした!

 



 

 

6位 たくさんのコラボ

 

 

穴口恵子さん

PICOさん

奥平亜美衣さん

SHINGOさん
大島ケンスケさん

ミユさん

小笠原和葉さん

タマオキアヤさん

碇のりこさん
 

(時系列で書きました)

 

 

image

 

 

とコラボしました。

 

どれもこれも思い出深く楽しい経験でした!

 

みなさま、ご一緒いただき

ありがとうございました。


またやりた〜い!

 

またお願いします!

 

 

5位 スピプロ7期、綜海塾、同時期の開催

 

 

骨折、神経麻痺、引きこもりからの

最初のコースで、

 

大丈夫か私、とドキドキでしたが、

なんのことはない絶好調!

 

(笑)

 

最高の生徒さんたちに恵まれて

幸せでした。



 

 

4位 大阪癒しフェア 出演

 

これが本格的仕事復帰だったために、

東京や地方からたくさんの生徒さんたちが

わざわざ私に会いにいらしてくれて、本当に感激しました。

 

今思い出しても涙が出ます。

 

ここではじめて

「あなたにも受け取れるスピリチュアルメッセージ」

 

というのを教えたのでした。

 

 

 


 

遠藤さん、ありがとうございました!

 

 

3位 オンラインサロン ソミファミ ホーム始動!

 

 

これもね、3年くらい前から

意識の上にあったのですが、

やっと実現!

 

いや〜!楽しい!

 

2ヶ月近く経って、

新しい家族、

ホームという感じになって来ています。

 

 

ソミ ファミホーム参加者 特典 無料ライブより

 

 

2位 Somi Life Art School開校!

 

 

ヒーリングスクール開校は

私の長年のビジョンの中にありました。

 

やるやる詐欺みたいになりそうでしたが、

やっと動きました!

 

はじめてみて、

私はこれがやりたかったんだ、

 

と実感するとともに

生徒さんたちのコミットがすごくて

それを見てるのが最高によろこびです。

 

ありがとうございます。

 

 

 

1位 あなたがここにいることの意味 出版!

 

 

夢だった出版が、骨折、神経麻痺で

引きこもっている間に叶いました!

 

買ってくだだったみなさま、

応援してくださったみなさま、

 

そして作ってくださった

クローバー出版小田編集長

 

ありがとうございますした!

 

 

今、二冊の本の準備中です。

 

 

 

 

 

 

 

わ〜〜〜!!!!!

 

というわけで

本当にみなさまのおかげで、

無事、だけではない

 

最高の最高の一年を

送ることができました。


本当にありがとうございました!


どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

愛と感謝を込めて!!!

 


ヒーラーズヒーラー

本郷綜海(ほんごうソミ )

 

 

 

早割は今月今夜11時59分まで!
 

魂の友と繋がるスピリチュアル・マーケティング

 

スピリチュアル・プロフェッショナル養成コース 第8期

お申し込みはこちら! https://resast.jp/events/311431

 

 

オンラインサロンのお申し込みも今夜が第一次締め切りです!

 

「ソミ ファミ ホーム ~美しさに目覚める魂の旅の家」
https://www.reservestock.jp/conclusions/1575


「(一年コミット!)ソミ ファミ ホーム ~美しさに目覚める魂の旅の家」
https://www.reservestock.jp/conclusions/1598 

 

 

 

メルマガ

「自分らしく豊かに生きる」 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

 

 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

 

 

【amazon】

あなたがここにいることの意味 あなたがここにいることの意味

1,404円

Amazon

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。