いわゆる上昇志向で


上へ上へを求めることと


自分が満ちてくることで

 

意識が拡大して行き

 

それが現実に

 

表現する(される)のをゆるすことは


外から見ると同じように見えても


創造の根本的な動機に違いがある

 

 

 

前者は内側への欠乏感から外へと向かい

 

後者は内側が満ちて外へと拡張する

 

 

 

ほとんどの人にとって何かを創るときには


どちらかが100%ということはない

 

 

 

そのどちらもの動機が


その人が癒されている

 


または超越してる分だけ


表現されてしまうものだ

 

 

 

もしもあなたが


自分が欠乏感から外に


何かを創ろうとしていることに気づいたら


そんな自分にやさしくしてやって欲しい

 

 

 

そしてまずはあなた自身を


満たすことからはじめて欲しい

 

 

 

そして自分に聞いてやって欲しいんだ


それを本当に創造したいのか?


 

 

 

たとえそれが欠乏感からだと気づいても


やらねばならぬという強い気持ちを


感じることもあるだろう

 

 

 

それはそれで悪くない

 

 

 

これはいったいどっちからの願いだ

 

などと考えすぎるよりは


行動することの中に見えてくる答えを


信頼すると決めてやればいい

 

 

 

私たちは自由だ

 

 

 

正しさをやらないことの理由に


してはいけない(してもいいけど)

 

 

 

やらないことが正しければ


やめればいい

 

 

 

ややこしいかな

 

 

 

流れの中にあり


直感がさえているときには


Yes、No、が瞬時にはっきりと見えるだろう

 

 

 

そしてももしもあなたが


頭で考えすぎてしまったり

 

古いイメージ(思い込み)で


本当のことが見えづらくなっているときに


こんな質問をするといい

 

 

 

「もしも私が宇宙を信頼していたとしたら、、、、」

 

「この仕事を引き受けるだろうか?」

 

「この人とおつきあいするだろうか?」

 

などなど



 


私たちは自由だ

 

2013年4月4日Facebook投稿より

 

 

 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 


できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

 

12月15日(土)

豊かに生きるスピリチュアリストで
女性起業家たち4人

タマオキ アヤ、碇 のりこ、穴口 恵子

そして私 本郷 綜海

による特別セミナー

 

 

 

11月10日、11日

ヒーリング・スクール【Somi Life art school】

満席⇒キャンセル待ち

 

自分を癒し、才能に目覚め、

あなたの本質を世界に分かち合い、

豊かに生きたい方。

まずはメルマガ登録を!

https://www.reservestock.jp/subscribe/12736

 

 

 

発売一月ちょっとで

増刷、三刷目!

 

ありがとうございます。

全国の紀伊国屋、丸善、ブックファースト、ジュンク堂、三省堂

恵比寿、目黒の有隣堂、などでお買い求めいただけます!

 

 

【amazon】

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。

 

 

 

 

「自分らしく豊かに生きる」 


ヒントなどをメルマガでシェアしています!