You matter to me.

 

「あなたは私にとって大切です」

 

って訳されちゃうかも

知れないけれど、

 

私は勝手にちょっと違う

ニュアンスで

この言葉を解釈している。

 

あなたが何を感じ、

どうあるか、

あなたに何が起きているか、

 

は私ごとですよ。

 

って感じ。

 

または

 

It matters to me.

 

の方が私の心境には

正しいのかも知れない。

 

わざわざ英語で考えるのは

なぜだろう。

 

時々英語表現の方が

ぴったり来そうな時がある。

 

ネイティブじゃないから

正しいかどうかさえ

わからないのに。

 

それでね、

 

ヒーラーになって

もし困ったことがあるとしたら

 

共感能力、想像力が

変に発達しちゃったことかも

知れない。

 

10月6日の

 

 

「目覚めよ!あなたの内なるヒーラー!」
〜すべてはエネルギー!人生を紡ぐ創造者として生きる

 

 

 

のイベントが

LINEへのお知らせだけで

 

満席になってしまった。

 

わーい!

 

って喜んで

満足感で頷いては

 

床に着いたのだけれど、

なんだか悲しい気分で

おかしな時間に目が覚めた。

 

 

 

 

 

 

その悲しみは、

 

「来たいのに

来られない人がいる」

 

そのことに、だった。

 

まだお知らせも

していなかった

 

メルマガ

 

「癒す者も癒される者もない場所で」

 

にご登録いただいた方、

 

「LINEはやっていないんです、

詳細教えてください」

 

ってアメブロに

コメントくださった方、

 

(オフィシャルブロガーになると

直接コメント返せないんです。ごめんなさい)
 

 

などなど。


 

「来たい!」

 

って思ってくれたのに

来られない方のことを

 

勝手に思って

悲しくなっちゃっんだ。

 

 


(すぐ泣く)(笑)

 

 

ヒーラーとして、

教師として

 

または発信者として、

 

一人一人の気持ちと

深く関わっていると

 

なんか他の人たちのことが

他人だとは思えなくなっちゃう

ところがあって。

 

 

それは全然知らない

電車で隣に座る人や

 

荷物を引きずって歩く

ホームレスの人たちや

 

ギャン泣きする赤ちゃんを

持て余すお母さんとか、

 

幸せそうな日曜日の

カップルとか、

 

みんながみんな

ワンビッグファミリー

であるって

 

そんな気持ちで

生きていて。

 

 

 

 

 

 

だから、ほんと

時々、こうして、

 

他の人の気持ちを勝手に

察しては

 

自分も一緒に悲しくなる。

 

 

うん。わかってる。

 

 

私が悲しがったり

罪悪感を持ったりしても

誰も幸せにしないって。

 

そしてこれは私の

課題だって。

 

 

 

それからね、

ヒーリングスクールへの

興味を持ってもらえば

もらうほど、

 

満々だった自信が

急に揺らいでは、

 

私にできるのだろうか?

 

っていう気持ちになることもある。

 

 

このスクールは、

ほぼ一年を予定している。

 

 

本気でコミットした人たち

だけが来るだろう。

 

その期待に自分は

応えられるだけのものを

 

提供できるのだろうか?

 

と思うと

本当に怖くなる。

 

 

ニュートラルな自分はね、

知ってるの。

 

 

これまで本当にたくさんの

この領域にまつわる教育を受けて、

 

エネルギーの世界を

探求し始めて23年くらいかな?

 

 

米国のトップヒーリングスクールで

4年間学んだ後にも、

 

心、体、魂の統合のエリアで

ずっと勉強、実践して来たし、

 

ヒーリングスクールの

アシスタントをして来たし、

 

一人でやるようになってからも

個人も

3ヶ月や6ヶ月のコースなどでも

たくさんの人たちと

 

関わって来た。

 

 

だから大抵のことは

大丈夫って。

 

ちゃーんとお伝えできる、

って。

 

 

世界を回って

様々なティーチャーたちと

関わって来たけれど、

 

自分はかなり

イケてる、とも

本当は思ってるしね。


 

(笑)


 

つまり質の高いものを

提供できる、という

自信がある、ということ。

 

 

それに今回も

一年を通して、

 

最高に素晴らしい助っ人が

来てくれるの。


 

同じ米国のヒーリングスクールの

卒業生、

 

個人セッションだけをして

15年、とか。

 

 

毎日、毎日、

人の魂の変容に立ち会って来た

 

本物中の本物!

 

 

まさか自分が「桃屋」メガネを

することなるとは思っていなかったが、

認めた、図。

 

 

それでもね、

例えばずっと一生懸命

仕事をして貯めたお金とか、

 

親御さんが残してくださった

お金とか、

 

それがどんなお金でも、

ある意味大金、

 

ある意味私を信頼して

投資してくださる、

 

本当は、ご自身への

投資、だし、

 

本質は投資でもなんでもなく

ただ循環の一部で

あるだけなんだけど、

 

それでも

そのことに対する

責任を感じてしまっては

怖くなる。


 

そう。


 

そして私はこの感覚を

持っていていいものだ、

って思っている。

 

 

本当は責任なんて

ないの!

 

自分の人生以外

誰の責任も取れるわけないし!
 

 

ただ、その恐れの部分を

パッションに変容するの。

 

あなたに自分のできる

最大限を送りたいという

魂の望みであり

パッションに!

 

 

それはさ、

巷で言われている

クッソみたいな言葉

 

「価値提供」

 

なんかとは全然違う!

 

 

私が関わるのは

神聖な人間のハートで魂。

 

そしてあなたが

本当のことに目覚めて行くことの

伴走をすること。

 

 

そういう私も

なんどもなんども

眠っては目覚めることの

繰り返し。

 

例えば今朝みたいに

悲しくなったり、

怖くなったりすること

 

みたいに、ね。

 

 

で、いいんだよ、私。

 

あなたも。

 

 

そんな気持ちを

ポジティブという名の下に

潰さなくても。

 

 

「ああ、私はこう感じているんだね」

 

 

というのを認めてあげれば、

こうしてまた

 

自然に本当のことへと

戻って行くから。

 

 

そしてなかなか

戻れない時には、

 

「お願いしまーす」

 

ってささっと頼める

だけど信頼の置ける

ヒーラーたちを育成したいんだ!

 

 

ハラに力が戻って来た。

 

胸に愛とパッションが

戻って来た。

 

 

やるぞ〜!!!

 

 

(笑)

 

 

それで!

 

今回

 

「来たい!」

 

と思ったけれど

 

来られなかったみなさんにも、

何か提供させてもらえるよう

 

創造的に考えて見ますね!

 

 

 

あ、これからのこともあるから

LINEで繋がっておいてね。

 


できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

11月10日、11日の週末から、

毎月第二週末

いよいよ「ヒーリング・スクール」始めます。

 

自分を癒し、才能に目覚め、

あなたの本質を世界に分かち合い、

豊かに生きたい方。

まずはメルマガ登録を!

https://www.reservestock.jp/subscribe/12736

 

 



全国の紀伊国屋、丸善、ブックファースト、ジュンク堂、三省堂

恵比寿、目黒の有隣堂、などでお買い求めいただけます!

 

 

【amazon】

あなたがここにいることの意味 あなたがここにいることの意味

1,404円

Amazon

 


 

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。

 

 

 

 

「自分らしく豊かに生きる」 


ヒントなどをメルマガでシェアしています!