誰だって

好きに自分の仕事を創っていいし、

好きにはじめればいい。

 

 

 

ただね、

人の心と魂を扱う

セラピスト的な仕事(ヒーラーも含めた)というのは、

 

やっぱり、

基礎を知っていて

それが技術として

身についているかどうかは、

 

本当に本当に大事だ

 

と私は思うの。

 

 

 

例えば

ヒーリングの技術そのもの以外の、

対人援助職としての基礎、ね。

 

 

 

それがね、

たまたま自然に、

生きて来たプロセスの中で

がっつり身についている人たちも

いるかも知れないけれど、

 

そういう人たちは大抵、

カウンセラーやセラピストに

なろうなんてしないのよ。

 

 

 

作家だったり、

パワーブロガーだったり、

芸能人だったりする延長上に、

 

そうなれただけの人間力の上に

人の相談に乗る、

 

というのがあったり。

 

 

 

それでも

私から見ると

そういった人たちの相談への答えは、

想像力や共感能力に

かけていることが多く、

 

自分の経験しか

もとにしていないから、

どこか上から目線の傲慢さがあるなあ、

と思うことも多い。私

 

 

 

自身は自分で言うのもなんだけど、

もともと華があるタイプで、

音楽業界の社長の頃から、

 

周りの人達に慕われたりしては、

何かと相談に乗ったりしていたこともあるけど、

 

これね、

人の心と魂を扱う人としての、

ヒーリングやらコーチングやら

ボディサイコセラピーやら、

と何年にもわたる修練をしてからと言うもの、

 

起きること、

受け取ってもらえること、

はもう別の次元!!

 

 

 

自分自身を

その場にどういさせるか、

 

というのも含めて。

 

 

 

今思えば当時は本当、

適当な持論を展開してただけで、

それでも受け取ってもらえては、

悩みが悩みでなくなるような

体験をしてもらえたとしても、

 

共依存的だったり

(僕食べる人、私作る人的な)ヒエラルキーありきの

関係性の中で、

 

一瞬の開放感や気づきを

お手伝いできたとしても、

 

根本的な癒しに繋がるようなことには、

貢献できてなかったと思うのね。

 

 

 

もっとひどい時は、

ただ自分が気持ちよくなっただけに終始しては、

申し訳なかったくらいだよ。(笑)

 

 

 

あーだこーだ、

アドバイスするのが

セラピストたちの仕事と思っていたら大間違い!

 

 

 

だからと言って

 

人を救う仕事、

 

とも思っていないが。

 

 

 

ただ、

人の心の繊細さ、

を多くの素人に

毛も生えていないような

自称セラピストたちは、

 

知らない。

 

 

 

どれだけ繊細なものかを知らない。

 

 

 

それは別の言い方をすると

自分自身を知らない、

 

といことでもあるのね。

 

 

 

それでもね、

そんな感じても、

ある程度ハートが開いていて、

華があったり、

人気があったりすれば、

 

そこに陽性転移が働いては、

そこから受け取ってくれる人たちが

いるというのも、

周りの人たちを見ては

よくわかっているつもり。

 

 

 

入口はそれでもいいよね。

 

 

 

だけどもしあなたが、

この道でプロになりたいとしたら、

 

やっぱり基礎って、

技術って

本当に大事だと私は思うの。

 

 

 

それを身につける、

プロセスをすっ飛ばして

ビジネスに走ろう

という人たちもいるけど、

 

それはさ、

わかりやすい見かけに

誘惑されてしまっているだけで、

この仕事の面白さを

すっ飛ばしちゃうことになると私は思うの。

 

 

 

この基礎と技術を学ぶ過程って、

 

実はあなた自身を知っては、

あなた自身ともっと深く繋がっては、

あなたを超えていくプロセス。

 

 

 

あなたが自分を何者だと思っているか、

っていう勘違いを解き放っては、

自身の本当の輝きを知るプロセス。

 

 

 

そしてその先には、

それを社会へと

表現していくプロセスがある。

 

 

 

それは、

本当に、美しく喜び溢れる道!

 

 

 

それに

これほどのエンターテイメントは

ないくらいに面白いこと!

 

 

同時にそれは

エンターテイメント的要素を一切取っ払っては、

本当のことだけを自分に認めては、

感じ続けるプロセスでもある。

 

 

 

真面目って、楽しいよ。

 

 

 

満たされるよ。

 

 

 

いい加減な楽しさってもちろんあるけど、

一つのことを真摯に突き詰めていくことで

満たされる魂を、

あなたにも体験して欲しいな、

 

と心から思う。

 

 

 

遠隔伝授で、

 

「はい!あなたもヒーラーズヒーラーです!」

 

って理論的にはありだけど、

本当にそうなれる人なんてほとんどいない、

っていうのが

今の人類の進化においての真実だと思う。

 

 

 

エネルギーの操作や、

エネルギーをある周波数に合わせて送るのって、

実はそれほど簡単じゃないのよ。

 

 

 

確かに誰にでもできる可能性はある。

 

 

 

ただ精度、というものはね、

 

 

 

あるよ。

 

 

 

それは、

ピアノを弾けるようになりたい、

という人が、

反復練習が必要なのと一緒ね。

 

 

 

技術はいらない、

人間性重視、

 

っていう人達いるけど、

そういう人たちは、どっちか。

 

 

 

最初からホント、

ある程度以上人間できてるか、

技術を沢山学んで、

それを手放しては

自分の中に統合できた人ね。

 

 

 

存在やマインドの方が大事、

という人たち、

わかってないな、

と私は思う。

 

 

 

どう存在するか、

どういうマインドか、

というのも

実は技術でできるから。

 

 

 

技術でできる、

 

というのは、

本当に祝福で

ありあなたへの朗報!

 

 

 

だって学んで、

反復練習して、

わかっている人に修正してもらったり

(ここ大事!

成長段階と関係性に合わせた

愛あるフィードバック)しては

 

また練習すれば、

間違いなく、

間違いなく、

身についちゃうから。

 

 

 

そうなると

それはもう技術にさえ

見えなくなる。

 

 

 

私のワークショップや

講座にでた人の多くは、

私のことを「愛の人」って

言ってくれることがある。

 

 

 

結構よく言われるかな。

 

 

 

普段はしょーもない人だとしても!

 

 

 

そしてそれはね、

 

技術なの。

 

 

 

愛である、

 

ということはどういう状態か、

というのをまずは

がっつり体感してもらって、

それから意図的に作り出しては

反復練習するうちに、

自分のものになる、

 

ということね。

 

 

 

つまり、

 

あなたにもできる

 

ということ。

 

2018年9月12日Facebook投稿より

 

 

10月6日 土曜日午後

目黒パーシモンホールで

無料講演&ワークショップします!

 

詳細知りたい方は

とりあえずこちらへ

できなかった方は

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

 

10月26日(金)~10月28日(日)

今年2回目で最後の
私が直接指導、魂うた。

(魂と繋がる歌の唄い方)

https://www.reservestock.jp/events/291946

 

 

 

11月10日、11日

いよいよ「ヒーリング・スクール」始めます。

 

自分を癒し、才能に目覚め、

あなたの本質を世界に分かち合い、

豊かに生きたい方。

まずはメルマガ登録を!

https://www.reservestock.jp/subscribe/12736

 

 


全国の紀伊国屋、丸善、ブックファースト、ジュンク堂、三省堂

恵比寿、目黒の有隣堂、などでお買い求めいただけます!

 

 

【amazon】

 

 

 

LINEでつながりましょう!

時々お返事もしています。

 

 


できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。

 

 

 

 

「自分らしく豊かに生きる」 


ヒントなどをメルマガでシェアしています!