最近見つけた広告に

「高単価ヒーラー養成講座」

 

っていうのがあってね、

「ああついに来たか」

 

って感じなんだけど、

実際私のセッションは高単価だから、

 

人のこと言えないって

言えば言えないのではあるけれど。

 

 

 

「月にたった3人のセッションで

月収30万円を安定かつ堅実に手に入れる方法」

 

 

 

ってサブタイトルがついているのだけど、

どれくらいのコースなのかな?

 

 

まあそんな簡単にそうなれるんなら、

私も行きたいわ!って。

 

 

 

(笑)

 

 

 

それでね、最初から「高単価」を狙って

ヒーラーになろうとするのと、

 

自分のすべきことをしていて結果的に

「高単価」になるのとでは全然違う、

 

 

 

と私は思うけど、あなたはどう思う?

 

 

 

それで思うのはね、あなたはさ、

「高単価ヒーラー養成講座」

 

 

出身の人に、

ヒーリングしてもらいたいか、

 

ってことね。

 

 

 

 

 

 

あなたがその講座に出て、

プロフィールにさ、

 

「高単価ヒーラー養成講座」

 

出身って、

堂々と書けるかってことね。

 

 

 

その広告ページを見るとね、

 

「東大医学部60人が実感!」
 

って書いてあって、

 

そこだけ見るとさ、

 

「わお!すごいな!」

 

って思うじゃない?


私のこのタイトルに

引かれてポチした人もいるかもね。
 

(笑)

 

 

 

だけど本当はさ、東大医学部の人は一人で、

あとは、医療関係と言っても

 

実は代替医療に興味がある人が集まっていた、

という状況らしいのよね。

 

 

それに、「広告」に使うんだったらさ、

つまり営利目的で、「東大」って

名前を使うんだったら、

 

やっぱりそれって東大様の、

許可がいるよね。

 

で、無断使用だったらしいの。

 

 

 

それってコンプライアンス違反、

倫理違反、だし、法律違反でもある、

 

と思うのよね。

 

 

 

それは本当でないことを、

本当のように匂わせる、

 

という嘘と言っても

いいことをしていると思うし、

 

また、境界線の侵害であり、

本当は、訴えられてもおかしくない

レベルだと私は思うのよね。

 

 

それでね、面白いのは、

 

「内なるスピリチュアリティを開花させる」

「究極の社会貢献」

 

 

と言うコピーもついてるの!
 

スピリチュアリティが本当に開花してくると、
何より自分に嘘が、
つけなくなってくるものなんだけど、

ね。
 

あなたはどう思う?

 

この謳い文句たちに誘惑される自分もいる?

 

 



 

 

11月10日、11日の週末から、

いよいよ「ヒーリング・スクール」始めます!

 

(高単価じゃないよ!笑)

 

自分を癒し、才能に目覚め、

あなたの本質を世界に分かち合い、

豊かに生きたい方。

 

まずはメルマガ登録を!

https://www.reservestock.jp/subscribe/12736

 

 

 

発売一月ちょっとで

増刷、三刷目!

 

ありがとうございます。

全国の紀伊国屋、丸善、ブックファースト、ジュンク堂、三省堂

恵比寿、目黒の有隣堂、などでお買い求めいただけます!

 

 

【amazon】

あなたがここにいることの意味 あなたがここにいることの意味

1,404円

Amazon

 

 

 

LINEでつながりましょう!

時々お返事もしています。

 

 


できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

 

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。

 

 

 

 

「自分らしく豊かに生きる」 


ヒントなどをメルマガでシェアしています!