あのね。

 

 

 

スピ系とかでは

 

「感じること」が大事、

 

とか言われるでしょ。

 

 

 

ほんとうだよね。

 

 

 

私もそう思うし、

 

どうすればより

 

感じる心と体であれるかを

 

指導もしている。

 

 

 

そしてね、

 

「考えること」も大事だよ。

 

 

 

ちゃーんと、

 

ちゃーんと考えること。

 

 

 

ひとつのことを

 

いろいろな視点で捉えて

 

見てみること。

 

 

 

ときどき

 

みんながここで

 

シェアしていることとか見ているとね、

 

 

「もっと考えた方がいいんじゃない」

 

 

と思うことある。

 

 

 

感情に訴えかけられて

 

操作されているな、

 

ということもあるし、

 

誰かの狭い経験でみた

 

一つの視点にすぎないものが、

 

絶対的事実みたいに共感しちゃったり。

 

 

 

私の言うことだってそうよ。

 

 

 

素直で純粋であること、

 

共感能力があること、

 

情熱的であること、

 

 

 

 

知性的かつ

 

理性的であることは

 

同居できると思います。

 

2013年5月16日Facebook投稿より

 

 

 

 

発売一月ちょっとで

増刷、三刷目!

 

ありがとうございます。

全国の紀伊国屋、丸善、ブックファースト、ジュンク堂、三省堂

恵比寿、目黒の有隣堂、などでお買い求めいただけます!

 

 

【amazon】

 

 

 

LINEでつながりましょう!

時々お返事もしています。

 

 


できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

 

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。

 

 

 

 

「自分らしく豊かに生きる」 


ヒントなどをメルマガでシェアしています!