昨日のブログ

自分にとって好ましくな感情が

出てきた時には

 

どうしたらいいか、

 

ていうことを

話し始めたんだけど、

 

 

基本的にはそれに

気づいていること、

 

というような話をしたんだけれど

(詳しくは読んでね)


それが滞ってて

あなたを重くしていたり、

 

圧倒されたり

翻弄されていたりするとすれば、

 

それは

 

時間をとって扱う、

 

というタイミングですよ、

の続きを書きますね。

 

 

 

 

 

 

時間をとって扱う

やり方は、

 

もう本当に無数にあって、

 

その中でも私のお気に入りを

書いてみると、

 

 

 

1、綜海式グラウンディング

 

散っていたり、モヤモヤしたり

する意識を、

 

体の方に戻しては、下げ、

全身を感じる。

 

丹田を支点にして
特にハートと骨盤。


感情が湧き上がったてきたら

ただそれを感じる、見てる。

 

 

 

2、書く、書き出す

 

 

⓵自分の思っていること、感じていることを

スクリーニングしては
(これは書いてもいいとか、書いちゃいけないとか)
選ぶんじゃなくて

何もかも書いてはぶちまける

 

という方法

 

これはもうとにかく手が動くままに

ガンガン、ひどかろうが下品だろうが、

相手があろうが、

 

とにかくみんな書き出しては

意識の上に晒す!

 

 

これ30分もやってると

すっきりしてきては、

 

客観視できたり

気づきが起きたりすることも

しばしば。

 

 

 

 

⓶自分に起きていることに

気づきながらそれを眺め続け、

 

書きながら感情エネルギーが流れては

変容するのをゆるす、

 

 

という方法

 

 

これは昨日の最初のブログで私が

やった方法ね。

 

 

 

3、体を動かす!

 

ジムに行く、走る、たくさん歩く、

ヨガをする、などなど、

 

 

 

 

4、何らかのメソッドを使ってみる。


 

バイロンケイティ4つの質問

セドナメソッド

EFT (タッピング)


など、など

 

感情や考えを扱うメソッドは

いろいろあるようだから、

それを実践してみる。

 

やってみる。

 

 

他にもあるし、

私がセミナーで教えているものもあるけど、

これはちょっと書いて伝ては

 

パワフルがゆえに

安全にやってもらうのには

難しいので、

 

パスさせてもらいますね。

 

 

 

そして!!!!

 

 

もし自分でやってもま〜だ

出てくるようだったら、

 

友達や仲間に連絡して

話を聞いてもらう。


その時は、

 

 

「お願い」

 

 

するといいね。

 

 

 

お茶に誘うとかじゃなくて、

 

 

「話を聞いてほしい」って。

 

 

これもバンジーな人が

いるとしても、、、。

 

 

またはセラピスト仲間とかに

セッションをお願いする。

 

 

交換セッションもいいけど、

自分があまりにダメな時なら、

 

相手に提供するのは次回、

ってことで今回は受け取るだけね。

 

 

 

それから!



それでもダメだったら

さっさとプロ

(カウンセラー、ヒーラー、セラピスト、ヒプノセラピスト)

などのところに行って、

 

すっきりする!

 

 

腕がよくて予約が取りやすい

セラピストを知っておくと、

 

困った時に、

何日も問題を持ち越すことなく、

 

すっきりできますよ!

 

 

 

感情的にひどい時には

チャネリングや占いは

あまりお勧めしないなあ。

 

 

それよりセラピーやヒーリングを

受けて欲しいです。



 

 

 

今後私のオススメの人たちを

少しづつここでも紹介していこうかな。

 


 

さてさてかなりざっくりだったけれど

お役に立てましたか?

 

 

もしも立てたのなら教えてね。

 

こちらへのコメントか、

LINE@へメッセージください!


もしも立たなかったら、

それも教えてね。

 

あなたが何を求めているのかを

教えてもらえれば

 

あなたのお役に立つための

参考にさせてもらいますから!

 

 

 

かなりざっくりだから、

 

本当は一度、

私のセミナーや講座、リトリートに

来て、がっつり受け取って欲しいの。

 

グラウンディングとかね、

一度でも劇的な体験する人多いです。

 

 

もちろんそうじゃなくても

ぜひご自身でやってみてくださいね。


 

 

これを読むだけで、

モヤモヤがすっきりした、って

言ってくれる方も結構います。

 

毎日感謝の言葉が届いています。(こちらこそありがと〜)

 

 

 

LINEでつながりましょう!

結構お返事しています。実は。

 

 


できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 


明日!大阪行きます!


まだお席あるのかなあ?

クリックして申込たら

大丈夫です。

梅田TSUTAYAでの出版記念

トークライブ&サイン会です。

満月のRELEASE SHOW
 

 

 

龍使い SHINGOさんとのコラボセミナー

 

7月8日 日曜日
 

「不完全のままで完全な自分に目覚め夢をかなえる方法」
 



【速報】

 

引き寄せの法則 第一人者

奥平亜美衣さんをゲストに迎える

トーク&ライブ

7月16日 海の日 午後から

詳細、申し込みは 来週!

 

 

「自分らしく豊かに生きる」 


ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。