「愛されちゃっていいんですよ〜」

 

 

私は云う。

 

そして自分が人に伝えることは

いつだって自分にも大切なことなんだ。

 

 


昨日のスピプロ、

スピリチュアルプロフェッショナル

養成コース、ね、

 

午後に講座に到着したら

(午前中はアシスタントが講師してくれてます)

いきなり拍手でお出迎え、

 

それから いきなりウクレレの音が鳴り、

「HAPPY BIRTHDAY」が

歌われる。

 

 

 

はっぴいばーすでいと〜ゆ〜

はっぴばーすでいとぅゆ〜〜

 

 

 

あれ?私、誕生日、7月だけど、、

 

 

 

んんんん〜〜っ?

 

 

はやくない?

 

 

と混乱しながらも

60名によって歌われる

歌とウクレレの音色を楽しんでいると

 

 

最後に


 

 

はっぴ〜ば〜すでぃ

でぃあ あなここ〜〜〜!!!!

 

 

(私のはじめての本、「あなたがここにいることの意味」の略称ね)

 

 

 

ジャカジャカジャカジャカジャ〜〜〜〜!

 

 

 

と来た!

 

 

わおわおわお!!!!

 

 

そしてみんなで

 

 

 

 

綜海さん、
出版おめでとうございます!

 

 

 

 

と、、、、、!!!!

 

 

 

 

きゃ〜〜〜!!!

 

 

そういうことね〜〜〜!!!!

 

 

 

 

胸が熱くなり

目頭もまた熱く染まっていくのが

わかる。

 

 

 

なんて素敵なんだ。

 

なんて素敵なんだ。

 

なんて素敵なんだ〜!!!!

 

 

 

私は両手をあげて

みんなからの喝采を浴びる。

 

 

ただ受け取る。

 

 

向かってくる愛と賞賛に

圧倒されそうになりながらも

 

ハートを開き続ける。

 

 

 

私はすぐに

 

 

「ありがとう」

 

 

でお返ししようとしたりない。

 

 

 

ただただ受け取り続ける。

 

 

 

 

さらに拍手が大きくなり

生徒さんたちの笑顔もさらに

ピカピカと光る。


60人との間に

広がる愛の交換が起きる。



 

 

 

うれしいを通り越して

なんだかわからない。

 

 


(笑)

 

 

 

ただ私はその向かってくる

愛を浴びては

 

受け取ることでそれが

循環されていくのを

味わってそこにいるのだ。

 

 

多分時間にしたら

1、2分のこと。

 

 

だけどその最中は

永遠かのように美しい。
 



ああ、この人たちを私は

心から愛している。

 

 

そんな体感の中で

新しいサンダルの足元が

少しふらつくのを感じながら

 

頭をゆっくりと下げては

ありがとうという言葉を

超えた感謝をみんなに伝える。

 

 

そのジェスチャーのエネルギーを

感じては

 

また拍手が鳴る。

 

 

 

ああ!

 

 

 

なんて素敵な人たちなんだ!

 

なんて素敵な人たちなんだ!

 

なんて素敵な人たちなんだ!


胸に愛の領域が

さらに広がる感覚を感じながら

 

事態が自然な流れの中

それが収束するもまた(笑)

楽しんでいた。

 

 

 

 

私は教師の役割だから、

与える人、

 

受け取るのは生徒さんたち!

 

 

そうストイックに考える

自分もいる。

 

 

 

講座と言う場所は

あくまで与えさせていただくことで

受け取る場所!

 

 

そう思ってる。

 

 

 

だけど昨日は

全部を余すとこなく受け取ることが

その瞬間の本当だったのだ。

 

 

私は講師という立場を超え、

向かってくる愛をただただ受け取った。

 

 

うん。

 

 

ただただ受け取ったんだ。



それから講義の間

生徒さんたちと目があうと

 

愛おしさが溢れて

デレデレになっては講義が

止まってしまいそうになるのを

 

 

 

(笑)
 

 

 

言葉を使って説明する、

と言う直線的思考に戻しながらも

 

流れ出る愛は止めない、

 

と言う練習をしながらの

講義となった。




スピプロ7期生のみなさま、

本当にありがとうございます!

 

 

今日で最後だと思うと

部屋に着く前に泣いちゃいそうだ。


 

クラスがもっと続いて欲しい〜〜!!!

 

 


(泣)(笑)

 

 

 

そして別れはやってくる。

 

 

どんな物事も

そうであるように。

 

 

それでも愛し合った絆は

永遠に残る。

 

 

 

 

私がヒーリングを学ぶ過程で

教わって一番感動したことで

 

実際そうなんだ、

とわかったこと。

 

 

 

 

この後またまた

あなここジャック、と言う

事件もあったのだが、

 

これはまた明日にでも!

 

ね。

 

 

 

 

 

LINEでつながりましょう!

こちらでは書かないことも書いています。

 

 


できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

発売開始しました!

 

【amazon】

あなたがここにいることの意味 あなたがここにいることの意味

1,404円

Amazon

 

 

 

 

【募集中】

6月8日~6月10日

本質に目覚めるヒーリング・リトリート

 

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。

 


 

 

 

「自分らしく豊かに生きる」 


ヒントなどをメルマガでシェアしています!