昨日の綜海塾から

一夜明けて夜になっても

 

未だその余韻の中にいる。

 

ああ、本当に

いい時間だった。

 

幸せな時間だった。

 

そう反芻する。

 



今朝も書いたけど

昨日のハイライトは

 

スピリチュアルなガイダンスを

受け取る、

 

っていうのと

ハンズオンでのヒーリングね。

 

 

スピリチュアルガイダンスを

受け取るにおいては、

 

自分のガイド、ハイヤーセルフ、

大天使、

 

何が現れるかわからないままに

それぞれがファーストコンタクトへ。
 

みなが内なる静けさへと繋がるとともに

部屋が別次元の静けさに満たされて行く。


さらさらとペンを走らせる音に加えて、

涙を拭う手に気づき、

そっと鼻水をすする音が

静かに響く。

 


そう。

 

最初にガイドやハイヤーセルフに

出会った時は、

 

その愛というか、やさしさというか

神聖さというか、

 

その体感に感動する人も多い。

 

 

たとえはっきりとした

言葉が現れてこなかったとしても、

 


「感じられなくても

繋がっています!」

 

 

なんて無理やりなものじゃなくて
とても微細でも、

 

確かにいつもとは違う何かに

みなさん気づかれては

体感されていたと思います。

 

 

それは自己の拡大した意識、

とみることもできますね。

 

 

スピリチュアルなワークというのは、

どこまでが自分か、

というのがいい意味で広がる体験に

なるのです。

 

 

 

 

もう一つのハイライトは

ハンズオンでのヒーリング、

 

エネルギーワーク!



その道22年。


ただただ個人セッションだけを

続けてきたベテランヒーラーの

友人が手伝いに来てくれたこともあり、

 

一人20分づつの

短いセッションだったけれど、

 

それでも本格的にエネルギーが

流れては、

 

やはりその美しさ、神聖さに

感動しては、

 

または何が起きているか

わからないままに、

 

静かに涙を流す人たちに

そっとテイッシュをお渡しするのが

私の仕事となっていました。

 

 

(笑)

 

 

それにしてもはじめて

ヒーリングをするとは、

 

思えない人たちが

結構いましたね。

 

 

私はスピ系だけれど、

あまり過去生のことなんかは

言わないのだけれど、

 

ああ、過去生でもやってきたな、

と云う人も

チラホラいらっしゃいました。

 

 

それはその人にとって

はじめてにもかかわらず

ホーム、

 

お家帰ってきた、

そんな感じだと思います。

 

 

そしてそうじゃなかった人にとっては

道じゃないとは思わないで欲しいです。



なぜなら、自分の能力や道への

抵抗や恐れが現れてしまうことも

よくあることだからです。

 

 

私もヒーリングを学び始めて

少し経つと、

これまでなんの課題でもなかった、

 

「人に触れるのが怖い」

 

とか、

 

「自分の能力を恐れる」


みたいな課題が出てきたものです。



そしてあなたが何かを

必要以上に恐れているなら、

 

そこにはなんらかの

ギフトが隠れている可能性が高いし、

 

もしかしたら

それを十分表現していた過去生において

傷ついたイメージが

残っているのかも知れません。
 


ご安心ください!

履いてます!

 

 

(笑)

 

 

じゃなくて、
 

 

ご安心ください!

それは癒すことができます。

 



つまりそれを超えて

あなたのしたいことを

表現しては生きられるよ、

 

ということ。

 


もちろんヒーリングや

グループワークでも可能だけれど、

 

怖くても、下手でも、

わからなくても、

 

それでも自分がやりたい

と思ったことをやってみることを

自分に少しづつでも

許可することで!!!!

 

 

そんなあなたを見ていることが

できること、

 

伴走ができることを

私は心から幸せに思います。

 

 

塾生のみなさん、

信頼をありがとう!

 

 

 

久しぶりに参加してみます!




 

先着300名様には特典あります⬇︎

 

「がんばらなくてもいつのまにか夢が叶っちゃう方法」

 

 

LINEでつながりましょう!

こちらでは書かないことも書いています。

 

 


できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

 

「自分らしく豊かに生きる」 


ヒントなどをメルマガでシェアしています!