やるやる詐欺寸前でしたが(笑)

やっとお知らせできます!!

 

以下綜海塾のお知らせです。
 

 

難しいと思ったら飛ばして、

これがあなたのためのものかどうか

自分のハートに聞いてみてくださいね!


それではどうぞ!


 

 

 

占い、ヨガ、なども含めた

スピリチュアル関連市場は

今や何千億円規模の巨大市場と

みなされているようです。

 

これに自己啓発や心理、

を入れたらどれくらいの規模になるのでしょうか?

 

 

それは毎年、毎年、

日に日に拡大しているのではないか

というのが私の個人的実感ですが

あなたはどう思われますか?


それらが事業として成り立っていることで

人々がより本当の自分へと目覚め

心の自由と、愛や優しさ、といった

本質への目覚めを体験している反面、

 

人々の不安や依存心を煽ることで

成り立っている

質の低い養成講座的なものもまた

氾濫しているように思います。

 

 

人はみなそれぞれのベストを生きており

間違ったことをしている人は本当はいません。

 

それに私が見ていることが

絶対的真実とは限りません。


そうして私が見たその現実が

私のパッションに火をつけてくれました。

 

ありがたいことです。

 

 

 

私、本郷綜海(そみ)は

1994年から、自己の癒しと

心、体、魂の統合に取り組んでは

また他の人のご奉仕ができるべく、

 

日本、米国、ヨーロッパ、アジア数カ国

を回っては、

 

様々な素晴らしい教師に出会い、

各種エネルギーワーク(ヒーリングメソッド)や

表現アートセラピー、ボディサイコセラピー、ボディワーク、

各種心理学と心理療法だけでなく、

 

ペルーやメキシコ、バリ島、

ネイティブアメリカンのシャーマンなどと

旅をしながら、スピリチュアリティについて学び、

 

禅寺でも修行をしていました。
 

(毎朝四時半起きで座禅!)


特にエネルギーワークにおいては
(オーラ、チャクラ、など)

米国で当時トップと言われた

4年生の単科大学でみっちり学び、

 

そのあとも、

キャラクトロロジー、愛着理論、

対象関係論、など

 

つまり心と体と魂の関係、

エネルギーに関して

学び続けて来ました。

 

また、

35歳をすぎてからパフォーマンスアーティストデビュー、

40歳をすぎてから歌手活動をはじめては

 

自らの創造性を公の場で表現し、

 

と、様々な角度から

自己探求と自己表現、自己実現を続けてきました。

 

 

 

 

94年以降スピリチュアリティを主軸としたことを

学び、実践し、伝える、

 

ただただそれを

主軸に生きてきたと言えるかも知れません。
 

それは私の趣味みたいなものでもあり、

同時に人生使命を生きることでもありました。

 


そしてこれまで

2011年からグラウンディング・コーチ養成コース(6期)

2015年から魂と繋がる歌の唄い方ファシリテーター養成コース(2期)と

スピリチュアル・プロフェッショナル養成コース(7期)

 

と言うコースで

たくさんの(数えていません。笑)グループを

教えてきました。

 

それから男女関係、恋愛、セクシュアリティ、エネルギーワーク、

豊かさ、創造的表現、などについて

様々なワークショップを提供してきました。



しかしながら私の道具箱はまだまだ

分かち合い切れていない

質の高い(当社比)

情報、ツールとスキルでいっぱい!

 


それを今回の綜海塾では

惜しみなく分かち合いたいと思います。
 


クラスはテーマを決めずに

毎回即興的に進んでいきます。


塾生とのコミュニケーションの中から

集合意識に現れた課題を、

 

時にヒーリングし

時に感情のプロセスをし

時にレクチャーによって気づきを促し、

時に歌ったり、踊ったりすることで

変容していきます。

 

またそれをご自身でもできるような

ツールをお伝えしては

スキルを体験していただきます。

 


また、自分がこれから

何をしていきたいかわからない方にとっては

様々な、しかし私という一人の人間の心と体と魂の中で

統合された情報を受け取るとともに

体験、体感し、

 

それからスキルの習得へと繋がる

体験、体感をしていただくこと、

 

またご自身の深みへと、魂へと

深く繋がるための演習や

私が行うエネルギーワークで

 

少しづつご自身の興味や適性が

理解されるとともに、

 

ご自身の道(やりたいこと、やるべきこと)

もまた明らかになって行くことでしょう。

 

 

 

さて綜海塾では

上記であげたこと以外に、

 

毎回私が時事ネタについての

私の視点をシェアしながらの講義を

行います。

 

はじめての試みです。

 

不倫、犯罪、政治、

など社会で起きること、

事件を起こす人などを

私が本当はどう見ているのか、

 

を、善悪、事象を超えた

視点を分かち合い、

あなたをより深い

社会と人間理解へと導きます。

 

そしてどの講義や演習の間にも

私がエネルギーワークをしながら

深め、統合するのを促します。
 

 

 

 

そしてこの塾の裏テーマは

エンパワメントです。
 


あなたがご自身の内側にこそある

力を、パワーを取り戻し、

 

自己をそのままで充分なものとして

そこから物事を判断できるようになることを

お手伝いします。

 

別の言い方をすれば

自分軸が強まり、

瞬間瞬間に、自分にとって

本当のことを選択できる自分になることを

お手伝いするということです。


 

 

なんだか難しいこと言っているぞ、

綜海さん、

 

と思われる方もいるかしら?

 

大丈夫です。

 

そのほとんどが楽しいと思いますし、

そうでない時には

充実した時間になることでしょう。



実現化は素敵です。
 

 

叶えたい夢、引き寄せたい現実、

ありますよね。

 

しかしながらそれがあなたの

本当から出ていなければ

あなたの虚しさは癒されません。



回り道もいいんです。

 

そもそも回り道なんてないし!


いつもど真ん中でなくていい!

 

それでもこれを読んでくださっているあなたは

もっと自分と深く繋がって

もっと自分の本当を知りたい、

魂の望みを生きたい、

 

とどこかで切望していらっしゃるのでは

ないのでしょうか?

 

 

私にお手伝いさせてください。

 

 

当初この塾は1年のつもりでおりましたが、

様々な条件が重なり、

 

今回は3ヶ月のパイロット版として

登場します。

 

パイロット版だからと言って

手抜きは一切ありません。

 

ご存知の方はご存知ですね。

 

これまでは何か特別な能力があるとか、

特別な学校に長期コミットしないと

教えられないようなことも

 

ジャンジャン教えちゃいます。



ただしこの綜海塾では、

プロフェッショナルの養成は

目的ではありません。

例えばあなたがプロのヒーラーになりたい。

 

プロのチャネラーになりたい。

 

とかでしたら、

もう少し深いトレーニングが

必要でしょう。



ただ自分の興味や適性、ギフトが

どこにあるかわからないうちに

何かにコミットしては

お金や時間を無駄にしたと感じている人も

たくさん見てきました。

 


 

 

綜海塾で、

いろんなことを楽しく

真面目に学びながら、


自分の方向性がわかって

深めていく方も出てくることでしょう。

 

今回もまた全部出しで行きます!

 

内容としては

 

◉グラウンディング

◉チャクラって何?

◉オーラとは?

◉オーラを感じ、オーラに触れてみる

◉オーラ、チャクラの自己調整の方法

◉キャラクトロロジー(性格構造論)と

オーラコミュニケーションの癖とその調整の仕方

◉波動とは何か?

◉グラウンディング

◉アカシックリーディング

◉高次意識のチャネリング

◉個人的ガイドやハイヤーセルフからのスピリチュアルガイダンス

◉それぞれの違いと方法論とその実践 (誰にでもできます!)

◉転移と投影

◉健康とは何か?

◉夢を生きるための食事法

◉フラワーエッセンスとは何か?

◉簡単なヒーリングスキル (エネルギーの流し方)

◉超感覚知覚を開く 

 

 

などなどの中から

その日の課題に合わせて講義し、

演習してもらいます。
 

(3ヶ月で全部カバーするわけではありません)
 

◉質疑応答

◉公開ソウルコーチング

ご自身の悩み、質問、欲しい結果をお持ちください。

 

◉ディスカッション

私、と言う先生の立場の人はこういうが、

あなた自身はどう感じ、どう思うのか、を

表現する機会を作ります。

 

は毎回やっていきます。

 

 

盛りだくさんですが、

時間の許す限りやっていきましょう!

 





この私のパッションの現れ、

本来でしたら一年間のコミットで

100万円程度の受講料を考えておりましたが、

最初の講座まであと5日(笑)

 

今週の土曜日4月21日からはじまります!



それから5月の26日、

6月の16日へと続き、

3ヶ月に3回ほど講義があります。



ここはもう大盤振る舞い価格で

行かせていただきます!

 

(笑)

 

なんと3回で

77777円です。

 

 

コスパなんて本当は

どうでもいいし本質とは

なんの関係もありません。

 

だけどどうでしょう?

 

昨日覚えたばかりのスキルを

教える講師たちが1日で10万円の

料金で教える中、

 

これだけのキャリアと経験と

実際的な技術を持った私の講座が

3回で77777円!

 

 

一体、綜海さんどうしたんですか?

 

セルフイメージ低くなったんですか?

 

いつから安さを売りにするようになったのですか?

 

ひどい、、、!

 

(笑)

 

私にもよくわかりません。

 

私の最初のワークショップは

二日間で五万五千円でした!


それから15年は経っています。

 

そしてもちろんこの金額が

非常に高額で、

清水の舞台からの飛び降り、

またはバンジーと感じていらっしゃる人が

いることもいつも心の片隅に置いてあります。

 

 

 

 

とにかく私はその時の自分に

本当のことをするだけです。

 


さてさて綜海塾では

様々な知識を分かち合っていきますが、

 

同時に、本郷綜海の

もっとも得意とするところ、

 

体感を持って腑に落すことを

お手伝いします。

 

 

お申し込み、詳細は今夜10時から

こちらで!

https://www.reservestock.jp/events/257688

 

 

LINEでつながりましょう!

こちらでは書かないことも書いています。

 

 


できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

 

「自分らしく豊かに生きる」 


ヒントなどをメルマガでシェアしています!