歌手であり、23年のキャリアを持つ

活躍するヒーラーやコーチ

セラピストたちの先生でもある
(自分で言うのもなんですが、笑)

 

本郷綜海(そみ)です。

 

 

 

 

今私は、

スピリチュアルな仕事で

プロフェッショナルになりたい人のための

 

スピリチュアル・プロフェッショナル

養成コース(通称スピプロ)という講座の

募集をしているのですが、

 

それと同時に以前から構想を練っていて

やるよ、やるよ、

とアナウンスしている講座があります。



本当は同時に募集をはじめる予定

だったのですが、

 

間に合っていない、、、。


(泣)

(笑)



こんな私の教えるスピプロでは、

このようにいろいろとダメっぷりを

隠せない私でも

 

自分のギフト(才能)を差し出しては

豊かさの循環の中を生きることができる、

と言うことも含めてお伝えしています。

 

あなたがあなたのやりたいことを

実現するために、完璧である必要はないんです。

 


 

で、綜海塾、ってなんでしょう?



「綜海塾やります!」

 

 

って言って内容をシェアしたのは

もう4年前、

 

もう誰も覚えていませんよね。


(笑)


そう、構想4年、

やっとやろうということになったのです。



日程は決まりました!

4月21日が第一講、


そのあと、5月の26日、

6月の16日へと続き、

6ヶ月に6回ほど講義があります。




どんなことをやるのでしょうか?

 

例えばこんなことです。

 

 

◉グラウンディング

◉チャクラって何?

◉オーラとは?

◉オーラを感じ、オーラに触れてみる

◉オーラ、チャクラの自己調整の方法

◉キャラクトロロジー(性格構造論)と

オーラコミュニケーションの癖とその調整の仕方

◉波動とは何か?

◉アカシックリーディング

◉高次意識のチャネリング

◉個人的ガイドやハイヤーセルフからのスピリチュアルガイダンス

・それぞれの違いと方法論とその実践 (誰にでもできます!)

◉超感覚知覚を開く

◉転移と投影

◉健康とは何か?

◉引き寄せ体質をつくるための食事法

◉自分軸を強める体操

◉自己責任とは何か?

◉宇宙との共同創造について

◉フラワーエッセンスとは何か?

・実際使ってみよう

◉論理的に考えるということ

◉結界の貼り方

◉目覚めとは何か?

◉愛着理論

◉対象関係論

◉男性性と女性性とは何か?

・それを実際体感してみよう!

◉スピリチュアルニュース解説

◉ディスカッション
 

 

 

などなど、more........

 

 

のトピックの中から

その月のグループ意識に

一番必要なものを扱います。

あらかじめ決められた

プログラムはありません。

 

◉質疑応答
◉公開ソウルコーチング

◉ディスカッション

 

は毎回あります。


私、本郷綜海の引き出しから

あなたを進化、成長させるための道具を、

いろいろジャンジャン出しては、

あなたに体験、体感してもらいながら

学んでもらいます。

 

これまでは何か特別な能力があるとか、

特別な学校に長期コミットしないと

教えられないようなことも

 

ジャンジャン教えちゃいます。



ただしこの綜海塾では、

プロフェッショナルの養成は

目的ではありません。

例えばあなたがプロのヒーラーになりたい。

 

プロのチャネラーになりたい。

 

とかでしたら、

もう少し深いトレーニングが

必要でしょう。

ただ自分の興味や適性、ギフトが

どこにあるかわからないうちに

何かにコミットしては

お金や時間を無駄にしたと感じている人も

たくさん見てきました。


綜海塾で、

いろんなことを楽しく

真面目に学びながら、


自分の方向性がわかって

深めていく方も出てくることでしょう。

 

プロフェッショナルのトレーニングとしては、
今後

◉プロフェッショナルヒーラーの養成 (プロとしてヒーリングができるようになる)

◉ソウルコーチの養成 (魂の願いを見つけ、その実現をサポート)

◉魂と繋がる歌の唄い方®ファシリテータの養成 3期 (魂と繋がる歌の唄い方®ワークショップを開催)

◉グラウンディングコーチの養成 7期(グラウンディングの個人セッションとWSを開催)

などを準備しています。

 

そのどのプロフェッショナルになるとしても、

スピリチュアルな知識の基本は

あなたのお役に立つことでしょう。
 


綜海塾では

様々な知識を分かち合っていきますが、

 

同時に、本郷綜海の

もっとも得意とするところ、

 

体感を持って腑に落すことを

お手伝いします。

 

 

ただの知識では終わらない、

体現への一歩を踏み出すことでしょう。

 

 

塾生のみが受けられる

合宿や表現のクラスなども考えています。



全貌が明らかになるまで(笑)

私にもまだわかっていないので、

もうちょっとだけお待ちくださいね。


スピプロと両方受けていただいても

大丈夫です。

 

むしろオススメです。

 


気になった人は

4月21日、これからでも

空けてください!


乞うご期待!

 

 

速報でした!
 

 

 

スピリチュアルな仕事で

プロフェッショナルになりたい方は

こちらをご覧くださいね。

 

 

 

 

 

LINEでつながりましょう!

こちらでは書かないことも書いています。

 

@somihongo

 

 

 

「自分らしく豊かに生きる」 


ヒントなどをメルマガでシェアしています!