人の心の闇に
興味をひかれる。

 

 

なぜあなたはそれを
せずにはいられないの?

 

 

誰かを攻撃したり
嫌な気分にさせたり
するようなことをわざわざ。

 

 

わかってる。

 

怖いんだよね。

 

 

もしあなたがそれをする代わりに
本当の気持ちへと降りて行ったら、

 

あなたのその言葉と行動の
向こうにある本当の気持ちを
感じたら、

 

あなたがあなたの思ってる
あなたでなくなっちゃうから。

 

 

本当の本当は
ただただ羨ましかったり、
自分もやってみたかったり、
自分の今に満足していなかったり、

 

それだけのこと!

 

 

だけどそのことに
気づいちゃうことが
怖いんだよね。

 

 

決めつけてごめん。

 

だけど胸が痛いんだ。

 

あなたは他人を傷つけようと
していながら

 

あなた自身を傷つけているんだよ。  

 

 

わかってる。

 

大きなお世話。

 

うん。やめる。


余計なおせっかい。

 

 

胸を痛めるかわりに私は、
あなたの無垢さに目を向ける。

 

 

あなたが何を言っていても
あなたは汚れなき美しい
魂だ
という真実に!

 

 

 

2018年2月25日Facebook投稿より

 

 

 

 

LINEでつながりましょう!

こちらでは書かないことも書いています。

 

@somihongo

 

 

 

「自分らしく豊かに生きる」 


ヒントなどをメルマガでシェアしています!