「若くて健康なのに、

優先席座ってるなんて!」 

 

電車の中でそんなこと思ったことは

ありませんか?


私はあります。

 

(今ではそんな風に思うことも

なくなりましたが、、、)
 


しかし見た目は健康に見えても、

実は難病を抱えていたり、

 

メンタルの課題で優先席が必要だったり

する人はいるのです。 

 

 

美しい白い肌に

赤い唇、

 

どこから見ても美しい若い女性の

いわいあきさんですが、

 

実は、線維筋痛症と言う難病を

お持ちです。 

 

 

難病であっても、

ご自身の本質を輝かせようと

 

歌のファシリテーター、

歌手への挑戦中です。

 

 

そのあきさんが、

「ヘルプマーク」というのあることを

教えてくれました。






外見からはわからなくても、

ご病気だったり、助けを必要だったり

する方はいらっしゃるのです。 

 

 

あきさんのブログ、

読んでみてくださいね!

 




今日はこのへんで! 

 

 

 

 



メインメルマガはこちら⇨
「自分らしく豊かに生きる

  


 ✨