3日前に決めた
ネパール アーユルヴェーダ旅行! 
 
飛行機を探しましたが、
直行便はないとのこと。  
 
 
どうしたら一番効率的に
到着できるか、、、 
 
と調べてみると、 
 
ソウル経由で大韓航空で行くのが
一番早いとわかりました。
 
 
大韓航空は数年前に一度、
多分ハワイ行きかなんかに
乗ったことがありましたが、
 
いい印象があったので、
また乗ってみることにしました。
 
 
まずは東京ーソウルの二時間半の旅。  
 
ランチはビビンパです!!
 
 
{E83AAB54-9733-4DA9-AF01-7BCE4537D164}

 

{4D5D73D8-E0E0-472C-AE05-8B02412CA429}

 


 

なんと、チューブに入ったコチジャンと、

パックに入ったごま油がついてきます。 

 

 

{DBF29664-8153-4235-8939-E50EA39A82E5} 
 
 
別々に来たご飯と中身を
混ぜ合わせてはコチジャンとごま油をかけて
いただきます!
 
美味〜! 
 
 
 
 
 

 

 

{9D77E747-925D-4DC5-AB5A-6ABFE8FC0A57} 
 
 
ソウルに到着してラウンジで
一休みの図。
 
 
 それからカトマンズに向けて
しゅっぱ〜つ! 
 
 
飛行機の中での私の三種の神器は、
 
1)耳栓
2)マスク
3)ボーズのノイズキャンセリング ヘッドフォーン  
 
です。 
 
耳栓の上から、さらに
ヘッドフォーンをかける、
というのが音に敏感な綜海流です。 
 
 

 

 

{EB792089-66FB-48DB-AC06-D814EA1E8F24}

 

 

もしもあなたがよく飛行機に乗る人で

まだノイズキャンセリングヘッドフォーンを

使っていないんでしたら、

 

これはもうホント損失ですよ!

 

しかもボーズでないと! 

 

 

以前はお値段お手頃なソニーのを

使っていましたが、

 

ボーズを使ってびっくり。

 

ケチケチしてすぐに買わなかった、

自分を責めたくなったくらいです。

 

 

買って本当に良かった!   

 

心から深く(笑)思ったものの

三本指に入るかも。

 

 

ソウルから飛行機に乗ると、

すぐに爆睡。

 

フルリクライニングなので
(フルフラット。完全平らになる)

本当によく眠れてありがたいです。 

 

しかもお隣がいなかったので

なおさら快適でした。 

 

  

昔のビジネスクラスは

フルフラットのならなかったのですが、

最近はみんなこのスタイルかな? 

 

あ、ユナイテッドは

機種によってはならないのも

あったような。

  

 

写真のKOREA AIR LINEとはいった

紺色の毛布可愛くないですか?

 

セーターとおソロな気分。笑。 

 

 

 

 

 

目が覚めてまたビビンパ!(笑) 

 

他に三つくらい選択があったのですが、

迷わずビビンパにしました。

 

 

今度のは前のと野菜の種類が違います。

 

日本ーソウル間は、ビビンパに

わかめスープでしたが、

 

ソウルーカトマンズ間は、

干したお魚のスープでした。

 

 

これがまたとても美味しい! 

 

 

{CDD9F91A-ADE1-4E75-9621-7E58AF882B71} 
 
 
 
 
美しく盛り付けられたビビンパを
こうしてグチャグチャにして、
 
チューブのコチジャンと
ごま油をかけて 
 
さらに混ぜ混ぜして
いただきます!


 

 

 

{57685878-7C7C-4543-9908-7505E47CD446}


幸せ〜!
 
 
それからまた爆睡。 
 
ちなみに下の写真はファーストクラス。
 
 

 

 

{00916E8A-E954-4654-8C2B-66E1229E3FA9}

 

  

 

大韓航空のフライト・アテンダントの制服

可愛い〜!

 

 

{C7701A5E-A69C-43F7-A477-2BE8D7E1F92C}

 
大韓航空のサービスは
とても暖かく、
 
いい気分のフライトとなりました!  
 
 
カトマンズ無事到着しています。   
 
 
まだ何もしていませんが、
楽しすぎて、魂が喜んでいて、 
 
かなりハイになっているのが、
文章からも読み取れますよね。笑。 
 

 
 
続きはまた! 
 
 
 

✨ 

 

二つの別ブログランキングに
参加しています。

2つともクリックしていただけてるみたいで

ありがとうございます!
 


 

 

 

こちらも↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

めちゃ応援したいよ、

という方は、

 

スマホとPCの両方から

お願いできればさらによろこびます。  

 

ありがとうございます!



こんな私の
メインメルマガはこちら⇨

「自分らしく豊かに生きる

 

  

 

 

女神山ライフセンターでの

  

「手放す、繋がる、受け取る」春分リトリートの

詳細、お申し込みはこちら 

 

http://www.reservestock.jp/events/175224