先日は学生時代の友人に

誘われて 

 

奥渋の隠れ家レストランでの

会食に行ってきました。 

 

 

 

奥渋とは渋谷の奥、のことのようで

実際の住所は神山町、  

 

地域的には富ヶ谷、と

呼ばれるあたりです。 

 

 

雑居ビルの二階にあるそこは

まさに隠れ家。 

 

 

 

看板もありませんし、

見つけづらい場所にあります。 

 

 

 

紹介制だそう。

 

 

 
 

オーナーはその小さな店に、

オープンやら長テーブルやらを 

 

 

たまたま居合わせた人などに助けられながら、

基本DIYで入れてはお店を作ったとのこと

 

 

小さくてあったかい感じのフレンチです。 

 

 

6席だけのその店に、

7名少し無理して入っての食事会でした。

 

 

 

 

友人以外の参加者は

普段私が会うことがないようなみなさん、

 

 

完全アウェイ!

 

 

それがとても面白かった。

 

 

 

話をするうちに私が

全然知らないようなSNSや

風俗が生まれているようで、
(風俗営業という意味ではありません) 

 

興味深い話を沢山聞きました。 

 

  

 

例えば豪華な食事を

ご馳走してくれたりする 

 

スポンサー的な「パパ」と

出会うための活動を

 

 

「パパ活」 

 

 

と云って、

アプリでマッチングしたり

することがある、、、、とか。 

 

 

 

 

女性のあり方が変わって来ており、  

 

 

自分の魅力を利用して

欲しいものを得ることに対して 

 

 

罪悪感のない若い世代が

増えたのでしょうね。

 

  

 

 

なんとも興味深い食事会、
また世界が広がった感じがしました。

 

 

 





2つともクリックしていただけている方

いらっしゃるようで、ありがとうございます。
 


 

 

 

こちらも↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

めちゃ応援したいよ、

という方は、

 

スマホとPCの両方から

お願いできればさらによろこびます。  

 

ありがとうございます!



こんな私の
メインメルマガはこちら⇨
「自分らしく豊かに生きる」