不倫(婚外性愛)についての

面白い記事を見つけました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

不倫は解決できるのか? 

 http://news.yahoo.co.jp/feature/409 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも不倫を 

 

「解決すべきもの」 

 

 

として捉えたことなどなかったので

そのようなお題で考えること自体が

私にとっては新鮮でした。 

 

 

先日「不倫」の代わりに、

「婚外恋愛」という言葉を

使うのはどうか?

 

 

と書きましたが、 

 

 

上の記事では弁護士さんが

「性的な関係」でなければ

恋愛関係であっても法的には基本問題ない、

 

という意味のことをおっしゃっており、

それを受けて不倫に変わる言葉を 

 

 

「婚外性愛」  

 

 

と呼ぶことにしてみました。  

 

 

 

またこれを「社会問題」として捉え、

「婚姻」という制度の問題であると

いう視点での記事も面白かったです。 

 

 

 

 

 

そんなことを考えていたら

芸能界を出家引退する

清水富美加さんのお相手として 

 

 

ロックバンド、カナブーンの方が

公で謝罪するというニュースが

入ってきました。 

 

 

当事者同士ではともかく

世間に対して公で謝罪する、 

 

 

と云うこの芸能界の最近の

この慣習には疑問を感じています。

   

 

 

フランスでは首相が

事実婚相手の他に女優さんと

交際をしていることが発覚しても、

 

 

謝罪だけでなく弁明さえ

なかったとのことです。 

 

 

 

 

このトピックについては

これからも引き続き考えて

いきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 


二つの別ブログランキングに
参加しています。
 
もう少し上位になりたい!

1日1回!

2つともクリックしていただけたら
うれしいです。
 


 

 

 

こちらも↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

めちゃ応援したいよ、

という方は、

 

スマホとPCの両方から

お願いできればさらによろこびます。  

 

ありがとうございます!



こんな私の
メインメルマガはこちら⇨
「自分らしく豊かに生きる」